着こなしの難しいトレンドアイテムを、きれいに着こなすテクニック♡

最終更新日: 2023/03/29
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

トレンドアイテムを上手に着こなせていますか?
いくら流行のコーディネートとはいえ、スタイルが悪く見えていたら残念ですよね。
ポイントは「ウエスト位置」!
ウエストがどこか分からなかったり、位置が低すぎるとスタイルが悪く見えてしまいます。
今回は、トレンドアイテムをスタイルアップして着こなすテクニックをご紹介します♪

ガウチョパンツは”短めトップス”か”ウエストにイン”!

流行しているものの、着こなしが難しいガウチョパンツ。
トップスが長いと足が短く見えてしまうこともあります。
ガウチョパンツ着こなしのポイントは”短めトップス” か”ウエストにイン”すること。ウエストの位置をはっきりさせることを意識しましょう!
ウエストマークを作ることで、ゆったりとしたガウチョパンツのシルエットをきれいに見せることができます♡

デニムは”ハイウエスト”がトレンド!

トレンドアイテムの中でも注目されているデニムは”ハイウエスト”で履くのが今年流。
ハイウエストで履くことで、トレンドの”70`sスタイル”になります♪
更に脚長効果も期待できます◎

ロングアウターは”ミニ丈ボトムスにイン”して着る!

人気の”チェスターコート”や春アウターの定番”トレンチコート”は、身長の低い人には特に着こなしが難しいアイテム。
困ったときは”トップスをボトムスにイン”すると、ウエスト位置がはっきりして、全体のバランスがよく見えます。
また、ボトムスをミニ丈にしてロングアウターとのバランスを取れば脚長効果も期待できます♪

ミディ丈スカートは”ジャストウエストにイン”

人気のミディ丈スカートも、スタイルを良く見せる着こなしが難しいですよね。
これはウエスト位置が分からなくなって足が短く見えてしまうためです。
トップスを”ジャストウエストにイン”してウエストラインが分かるようにしましょう。
ミディ丈スカートを上手に着こなせば、スタイルが良く見えます♡

ワントーンコーデやデニム・オン・デニムは”ウエスト位置をはっきりと”

注目のワントーンコーディネートやデニム・オン・デニムは、注意しないとメリハリのないコーディネートになりがちです。
ベルトを締めたりトップスをインしてウエストマークを作り、女性らしいシルエットを出しましょう♡

ライター:YUKA

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  7. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  8. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!