スポーツMIXの定番アウター! スタジャンで春のコーディネート術♡

今年の春はちょっとメンズ感のあるアウターが注目されています。中でも定番なのが”スタジャン”です♪
ハードな印象がありますが、実はコーディネートによってガーリーにもきれいめにも大変身するアイテムなんです♡
どんなコーデにもスタジャンを1枚羽織るだけで簡単にスポーツMIXスタイルに仕上がります♪
今回はスタジャンを使った春のコーデ術をご紹介します!

ロングワンピと合わせて甘辛MIX

スタジャンはワンピースなど女の子らしいアイテムとの相性が良いんです!
スタジャンをガーリーに着こなしている人はとっても可愛く見えます♡
彼の服を借りたような”彼カジスタイル”にもなるので、スタジャン初心者の人におすすめのコーディネートです♪

チェックスカートとの相性抜群♡

スタジャンとチェックアイテムは相性抜群。着合わせると、スポーティなプレッピースタイルに仕上がります。
スカート丈が短いと子供っぽいコーディネートになってしまうので、ミモレ丈など膝より下の長め丈がおすすめです!

タイトスカートならきれいめにも着こなせる!

女性らしいタイトスカートとカジュアルなスタジャンを合わせると、きれいめに大人っぽく着こなせます。おしゃれ上級者のワザですね♡
ホワイトなど明るい色のスカートで爽やかな印象をプラスすると、更にバランス良く仕上がります◎

デニムとはシンプルに合わせて大人っぽく 

「スタジャン+デニム」は定番の組み合わせです。
どちらもカジュアルなイメージなので、スタジャンをややタイトでロング丈にするのがポイント。落ち着いた雰囲気に仕上がります。
シンプルに着こなすことで、こなれ感を出せます。

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha