マンネリしがちなシャツチュニック&シャツワンピのコーデ術♡

爽やかな印象のシャツチュニックやシャツワンピは春から夏にかけて大活躍。
チュニック丈ならウエストインもできちゃうし、ロング丈なら体系カバーにも使えるので便利ですよね♪ 
一方、シャツチュニックやワンピは一枚で着るだけ… とワンパターンになりがちの方も多いのではないでしょうか。
シンプルなアイテムだからこそ、実は小物や着こなしでガラリと印象を変えられます。

シンプルモノトーンでモードに決める★

爽やかな白シャツは、小物を黒に統一することでモードな着こなしにできます。
「スニーカー+リュック」のカジュアルなコーデでも、袖をロールアップして足首をちょい見せすると、女性らしさも出せます。
また女優帽のような小物を効かせると、ぐっとおしゃれ上級者に見えます☆ パンツスタイルともマッチしています。

デニムアイテム追加で即旬コーデ★

今年はなんと言っても”デニム”が大注目! シャツコーデにも取り入れちゃいましょう。
デニムジャケットを羽織るだけでも一気にトレンド感が増します。
ジャケットは腰に巻いても◎ 朝夕と昼で気温差のある今の季節に重宝します。

ボタンを外してアウター代わりに★

ワンピースはボタンをはずしてロングシャツのようにアウターとして使うと、コーデの幅が一気に広がります。
ボーイズライクに仕上げると、流行りの「彼カジ」のできあがり♪

スカート合わせでレイヤードコーデ★

ロング丈のシャツワンピは、以前はショート丈のボトムスを合わせるのが定番でしたが、今年はロングのスカートを合わせるのがトレンド◎
カジュアルかつおしゃれ度高めのコーデに仕上がります。

小物使いや丈の長さ、柄や色の違いでよりたくさんのコーディネートを楽しむことができますね♪ 
シャツの着こなしはきれいめに仕上がるので、男女問わず好感度高めなファッションです♡ 
出会いの多い春、一枚新調してみてはいかがでしょうか。

ライター:CHISATO

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。