大人かわいい♡ “白ソックス”をおしゃれに着こなす5つのコーデ術♪

去年の秋冬からトレンドの“靴下人気”がまだまだ継続しそうです。
春夏もコーデに取り入れるなら断然「白ソックス」がおすすめ。
白ソックスは“子供っぽい”とか“ダサい”なんて思われがちですが、実はカジュアル〜きれいめまで、どんなコーディネートにも相性がいい万能アイテムなのです。
大人女子の「白ソックスコーデ」で 足元からおしゃれを楽しみましょう♪ 

きれいめコンサバコーデにはパンプスと合わせて◎

トレンドのガウチョパンツには白ソックスも相性抜群。
きれいめに仕上げるときはぺたんこ靴よりも「パンプス」が女性らしさを出してくれるのでおすすめです。
先の尖っているパンプスをはくと足長に見え、美脚効果もあります♪ 

デニムパンツと合わせてカジュアルコーデ♪

パンツスタイルと合わせるときは、裾を折り上げて白ソックスをちら見せしましょう。
靴をロングコートに近い色に合わせると、全体のカラーバランスが良くなります◎

甘辛コーデにも相性◎

「ワンピース+靴下」だけだと、ちょっと甘くなりがち。
ライダースを合わせると“甘辛MIX”になります♪ 
小物を黒で統一すると、ワンピースのカラーもきれいに映えます。

ボーイッシュコーデにはレースソックスが新鮮!

シンプルな無地ソックスではなくて「レースソックス」を合わせると一気にあか抜けます♪ 
足元にだけレースアイテムを取り入れること、でボーイッシュにもキュートな印象がプラスされます。

ミモレ丈スカートでプレッピーコーディネートに♪

ふんわりボリュームのあるミモレ丈スカートには「ローファー+白ソックス」でプレッピーコーデを楽しみましょう♪ 
小物の伊達めがねもポイントになりますね。
スカートの丈で印象が変わるので、自分好みのバランスを見つけてみてください。

ライター:CHISATO

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。