スタイルアップ効果抜群♡ “Vネック”で小顔&着痩せコーデ術!

春になり暖かくなると、段々薄着になってきます。
「冬の間に太っちゃった…!」という人も多いですよね。急には痩せられないし、無理なダイエットは体に良くありません。
そんなときは小顔効果のある”Vネック”で着痩せコーデを取り入れませんか?
今回は”Vネックトップス”の着こなし術をご紹介します。

Vネックには着痩せなど、うれしいメリットがたくさん♡

Vネックの逆三角形は小顔効果をもたらしてくれます。首元をすっきりと長く見せることができるので、スタイルアップにもつながります。
更に、デコルテを露出することで顔も明るく映えて印象が良くなります。鎖骨を覗かせることで大人の女性の雰囲気もプラスできます。
Vネックには良いこと尽くしなんです♡

チルデンニットなど”ライン入り”で小顔効果倍増!

今年トレンドの”チルデンニット”。Vネックにラインが入っていることでV字が強調されて、小顔効果がより強くなります。
シンプルに着こなして大人っぽく決めるのがおすすめ♡
少しゆったりめのサイズでラフに着こなすと、こなれ感が出ます♪

深めのVネックはシャツを合わせても◎

深めのVネックにはシャツを合わせるのがおすすめです!
首元を見せるためにボタンを開けて着こなせば、2重のVラインができるので小顔効果はそのままに。
シャツの他、デコルテが大きく開いているUネックなども良く合います。
レースなどの装飾がVネックから見えても可愛いです♪

カーディガンもVネックタイプを選びたい

Vネックタイプのカーディガンにももちろん、同様の小顔効果があります。
いつものトップスに合わせるだけでVラインを作れるので、気軽にコーディネートできちゃいます!
ボタンを開けて羽織るだけでも効果があるので、挑戦してみてくださいね♪

サングラスやメガネをかけて自分でVネックを作るのもアリ♪

Vネックのトップスを持っていなくても、いつものトップスにサングラスやメガネをかけてVネックにしちゃうのもアリなんです♡
アクセサリー効果もあるので、海外セレブ風のファッションなどにもぴったり!
シンプルなコーデにもアクセントとして使えます♪

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha