着回し力抜群! “濃い色スキニー”で作る、すっきり美脚コーデ術♡

スキニーパンツには脚長・美脚効果があります。
インディゴやブラックなどの濃い色で引き締め効果をプラスするとさらに◎
見た目もシンプルなので、着回し力も抜群のマストアイテムです。
「冬の間にちょっと太っちゃった」という人も、濃い色スキニーを履いて美脚コーデに仕上げましょう♪
今回は”濃い色スキニーパンツ”を使った春らしいコーディネートをご紹介します。

ロングアウターを合わせてスタイルアップ!

スキニーパンツにはシンプルなアイテムを合わせてもおしゃれに見えます♡
今年の春はロングアウターがトレンドなので、トレンチコートを合わせるのがおすすめ。
ロングアウターで縦長シルエットを作ると、スキニーパンツとの脚長効果を合わせてスタイルアップできます♪
トップスに短めのものをチョイスするか、パンツインしてウエスト位置をはっきりとさせるのがポイントです。

ヒップ、腰回りが気になる人は”ドッキングチュニック”を!

体のラインが出てしまうことが気になる人は、”ドッキングチュニック”をトップスに合わせると◎
チュニック丈はヒップや腰回りをカバーしてくれます。
ドッキングチュニックだと”切り替え位置”が目に見えるので、ウエスト位置を高く見せて脚長効果にもなります♡
脚長+体型カバーをしてくれる優秀アイテムですね♪

ハイウエストスキニーでさらに脚長♡

ハイウエストスキニーは、ボトムス部分の面積を大きくできるので脚長効果抜群です!
ヒールのある靴を合わせてさらに脚を長く見せましょう♪
ハイウエストパンツは躊躇せずにトップスをパンツインするのがおすすめ♡
モノトーンでクールな女性の印象がカッコいいコーディネートです。

ゆったりシャツでこなれ感コーデ

ピタっとしたスキニーパンツには、ややゆったりめのシャツをさらりと羽織るのがおすすめ!
トップスにゆとりがある分、脚が華奢に見えます。
シャツはラフに着こなすと”こなれ感”が出てGOOD!

黒スキニーは最強の美脚パンツ♡

黒のスキニーパンツは引き締め効果抜群なので、最強の美脚パンツと言っても良いでしょう♪
ただ、春には少し重たすぎる印象になりがちです。
今年トレンドのデニムやホワイトカラーは黒スキニーとの相性も良く、着合わせれば明るく春らしいコーディネートに仕上げてくれます!
チュニック丈のシャツにちょっと短めのGジャンをチョイスすれば脚長効果も。
トレンド感満載のスタイルアップコーデはこの春見習いたい着こなしですね♪

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha