春夏の超優秀アイテム! “無地Tシャツ”のおしゃれな着こなし術

着回し力抜群の無地のTシャツは春夏に欠かせないマストアイテムです!
「着回しは利くけど、シンプルすぎて上手に着こなせない」と思っていませんか?
無地Tシャツは着こなし方や合わせるアイテムによってとってもおしゃれに見えるんです!
今回は、無地Tシャツのおしゃれな着こなし術をご紹介します♪

デザインデニムとシンプルに合わせて♪

無地のTシャツと相性抜群のデニム!
無地Tがシンプルな分、着こなしの難しいデザインデニムがコーディネートの主役に♪
今年注目のクラッシュデニムやレースやビジューがあしらわれているデニムを簡単におしゃれに着こなすことができます。
カーディガンなどを羽織れば大人っぽい仕上がりに。

カーディガンやシャツを腰巻きして”こなれ感”を出す

無地Tシャツ+パンツなどシンプルなコーディネートにはシャツやカーディガンなどを腰巻きして”大人のこなれ感”を演出しましょう♪
差し色としても使えて、コーディネートを引き締めてくれます。
ウエストマークすることで脚長効果も♡
シンプルだけどこなれ感のある着こなしが大人のおしゃれですね♪

アクセサリーやサングラスでアクセントを付ける

シンプルな無地Tシャツに大ぶりのアクセサリーやサングラスを衿に掛けてコーディネートのアクセントに♪
無地Tに合わせることでアクセサリーが映え、女性らしく着こなせます。
上手な小物使いができればセンス良く全体のバランスが整って見えるので、アクセサリーを活用したいですね!

話題の”デニム・オン・デニム”を着こなしやすくしてくれる!

今年話題の”デニム・オン・デニム”は着こなしが難しく手を出しにくいコーディネートですよね。
そんなときに使えるのが無地Tシャツなんです!
無地Tをインナーとして合わせることでデニムオンリーの印象がなくなり、目線を散らしてくれるので着こなしやすいコーディネートに♡
春夏は爽やかにまとめてくれるホワイトの無地Tを合わせるのがおすすめです!

マキシスカートに合わせて”大人リゾートスタイル”

春夏になると履きたくなるマキシスカートを大人カジュアルに着こなすには無地Tがおすすめ!
ややぴったりめの無地Tを選んで”フィットアンドフレア”なシルエットを意識すると、スタイル良く着こなすことができます♪
シンプルだけど存在感のある大人リゾートスタイルが夏にぴったりのコーディネートです。

柄ボトムと相性抜群! 

シンプルな無地Tシャツは柄の入っているパンツやスカートとの相性抜群!
ボトムスの柄を引き立たせ、バランス良くコーディネートをまとめてくれます。
ストライプのパンツは無地Tを合わせることで柄が引き立ち、脚長効果でスタイルアップして着こなせます。
他にも、ギンガムチェックや花柄、カモフラ柄なども今年らしいコーディネートになるのでおすすめです♪

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha