カジュアルが大ブームだけど、彼ママもOKな”きちんとコーデ”もしっかりチェック!

スポーティMIXに、ミリタリー、そして70’sスタイルと、このところビッグトレンドは、カジュアルテイストが席巻中!
気がつくと、ワードローブがカジュアルアイテムだらけになってませんか?
「きちんと」したコーディネートが求められる場所は意外と多いもの。
いざというときに慌てないように、「きちんと」感を大切にしたフェミニンスタイルをおさらいしましょう!

やっぱり頼れるワンピースは、カーデを羽織って華やかさをON♡

世代を超えて好印象間違いナシの、ベージュのワンピース。
これだけだとちょっと地味になってしまうので、明るいオレンジのカーディガンを差し色に、メリハリアップさせましょう。
さりげなくゴールドが効いたカーディガンなら、アクセを控えめにしても、華やかさをキープできます。
シンプルなワンピースは、大人女子ならワードローブに1枚は準備しておきたいですね。

爽やかストライプで初夏の「きちんとコーデ」を攻略

爽やかなストライプが優雅な大人の「きちんとコーデ」。
かっちりとしたデザインなのに、軽やかなのは、清涼感のある色調のおかげです。
フェミニンなポインテッドトゥパンプスで、足元まで抜かりなくレディな印象をキープ!

清楚に決まる”ネイビー”はきちんとコーデの基本です!

着るだけで「きちんと」見えるネイビーは、コンサバコーデの基本色。
かわいらしく見せたいなら、こんなモチーフ付きカーディガンをセレクトしましょう。
旬のチュールスカートは、控えめデザインが◎ ホワイトなら、爽やかに決まります。
トップスとカラーを揃えたサンダルで、デートにもOKな「きちんと」スタイルの出来上がり♡

トレンドのガウチョパンツは適度な肌見せ具合で好印象

この夏も大流行の”ガウチョパンツ”は、きちんとコーデの新しい定番アイテム!
適度な肌見せ度が、上品さを醸し出してくれます。
色はダークトーンで、カジュアルダウンさせるのがオススメ。
明るい白のトップスを合わせて、品よく仕上げましょう!
The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!