2015トレンドの大本命♡ デニムの着こなしを押さえて旬のスタイルに!

デニムといえば定番アイテムの中でも不動の存在ですが、今年はそんなデニムが最先端のトレンドになっています。
ジーンズは勿論、スカートやジャケットなど、いろんなアイテムにデニム素材が使われているので見ているだけでも楽しくなりますね。
「もうデニムのアイテムは持ってるよー!」という方も多いかもしれませんが、今回は今年らしい旬なデニムの着方をご紹介します! ぜひ今季のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

 

まず押さえたい、定番の “白シャツ+デニム” !

xsno3xr8l26hvmadyaoz

胸元をゆるくして足首を見せることで、メンズライクになりがちな “デニム+シャツ” のコーディネイトに女性らしさをプラスしていますね。デニムはもちろんホワイトは去年からの注目カラーなので、この組み合わせはぜひ押さえておきたいところです。
ゆるめのデザインだったり、透け感のある素材で作られていたりと、今年の白シャツはいろんなタイプのものが出ています。ぜひご自分に合ったものを探してみてください♪

これぞ旬な “デニムonデニム” が着たい♡

これぞ今年の旬なスタイル! “デニムonデニム”です。
“デニムonデニム”は海外のコレクションでも注目されているスタイリングで、さっそく海外セレブの中でも取り入れられています♪
ポイントとしては小物で差し色を加えること! 白のニット帽がいいポイントになっていて全体のスタイリングが引き締まりますね。
ほかにも派手目のアクセサリーをつけたりと、足元をロールアップして “抜け” をつくったり、コーデのどこかにメリハリをつけることが大事です。ポイントを押さえて、ぜひ旬コーデを楽しんでください。

デニムでだってスカートが着たい♡ ジャンスカコーデ!

「旬なデニムを押さえたい。でも、パンツスタイルだけじゃなくてスカートを着たい!」
そんな人は、ジャンパースカートでボーイッシュにもガーリーにもきめてみるのはいかがですか?
じわじわと人気になっているジャンパースカートを今年買うなら断然デニムがオススメ! ボーダーと合わせればマリンスタイルがお手軽にできますし、ガーリースタイルのハズしにも使いやすいアイテムです。
夏になったら派手めのTシャツと合わせて、イベントに出かけるのもオススメです♪

これぞ優秀! こなれ感を出すにはGジャンがオススメ

コーディネイトの幅を広げるハズしアイテムとしてもデニムが優秀なんです!
流行りのチュールスカートに相性抜群なのが、ちょっと辛めのGジャン。甘すぎず、それでいて女の子らしくコーディネイトを仕上げてくれます。ガーリースタイルのハズしアイテムとしても、もちろん辛めのモードスタイルにもGジャンは相性抜群です。
先に紹介した “デニムonデニム” にも取り入れやすいアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。
 
ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!