2015年春おすすめ! 今持っているアイテムでできちゃう「サンダル×ソックス」コーデ4選♡

すっかり春になって、ブーツからパンプスやスニーカーに履きかえるこの季節。「それじゃちょっと物足りない」という方に今年おすすめなのが、春サンダルです。
昨今、サンダルの季節は夏だけではなくなってきています。
「でもサンダルだけだとまだ寒い」ですよね。
今回はサンダル×ソックスコーデを紹介いたします。

1.黒サンダル ソックスコーデ

黒サンダルには定番の白ソックスや、なじみやすいグレーのソックスを合わせるのが失敗しないコーデテク。
また、ソックスの長さでスカート丈とのバランスがとりやすいのも、ソックスコーデの魅力ですよね。
膝上丈のスカートのときは長めのソックス、ミモレ丈のスカートのときはくるぶしの長さがおすすめです。

2.白サンダル×ソックスコーデ

今年の外せないのが「白」アイテム。黒のソックスと合わせることで全体が引き締まった印象になります。
また、今年ブームのスポーツサンダルもソックスと合わせると、ラフになりすぎることもなく、スカートと相性ばっちり! キレイめ大人カジュアルにも着こなせます。
あえて白サンダルに白ソックスを合わせると、今年感がさらにアップします♪

3.サンダル×同系色ソックス

「グレー×グレー」や「ベージュ×ベージュ」など同系色でまとめて、素材の違いで楽しむのも◎
スポーツサンダルに厚手の生地のソックスを組み合わせるのもおすすめです。キレイめなスタイルも、一気にカジュアルダウン。張り切りすぎない「抜け感」が演出できます。

4.メタリックサンダル×ソックス


今年欠かせない素材が”メタリックカラー”。コーデするときは白サンダルとほぼ一緒の使い方でOKです。
より足もとにインパクトを加えたいときにおすすめ。ビビットな印象を取り入れることで、カジュアルすぎない”きちんと感”を出すことができます。 

いかかがでしたでしょうか。 
今年流行のソックスコーデ。同じサンダルでもソックスを変えるだけで印象が変わったり、合わせづらかったスカートやワンピースなども、カジュアルに着こなせちゃいます。
慣れてきたらカラーソックスを取り入れてみるのも楽しいですね。
自分なりの組み合わせを発見して、この春はサンダルを先取りしてみてください♡

ライター:たぐち やえこ 

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。