今年のミリタリーは艶っぽく♡ 真似しやすいコーディネートとそのポイント!

トレンドファッションとしてお馴染みのミリタリーですが、今年は一味違う着こなしをするとより素敵です♪
目指すのは “フェミニン” なミリタリー。”ミリタリー”と”女性らしさ”の両方を取り入れることで、艶っぽい最旬スタイルに仕上がります。
フェミニンスタイルに”外し”としてミリタリーアイテムを取り入れるのも◎
今回は真似しやすい最旬ミリタリーコーデと着こなしのポイントをご紹介します!

真似しやすい、シフォントップス×ミリタリージャケット

取り入れやすいおすすめアイテムは、”ミリタリージャケット” です。羽織りものなので、普段のコーディネイトの最後に羽織るだけでミリタリーMIXのスタイルになります。
スナップは春らしく女性らしいシフォントップスに、ミリタリージャケットを肩掛けしたスタイル。
このコーディネートなら、かんたんに取り入れられそうですよね♪
トートバックがさりげなく迷彩柄になっているのもポイントです。小物をミリタリーで揃えることで、コーディネイトに統一感がでます。ミリタリー初挑戦の人は、小物から取り入れるのもオススメですよ!

旬のミモレ丈スカートの組み合わせも抜群!

こちらもミリタリージャケットを使ったコーディネートです。
白のミモレ丈スカートとの組み合わせが大人っぽくて素敵ですね♪
カーキは落ち着いた色合いなので、ネイビーとも相性抜群です。
白とネイビーとカーキの組み合わせは、大人女子にオススメしたいカラーリング!
ネイビーとカーキだけだと重すぎてしまうので、適度な肌見せと、抜け感を残すホワイトを入れるのがポイントです。

技あり? インナーがポイントのオールインワンコーデ!

取り入れやすいミリタリージャケットのコーディネイトを二つ紹介しましたが、次は少し上級者編です。
ミリタリーアイテムに慣れてきたら、オールインワンにチャレンジするのはいかがでしょう? 一気にこなれ感が増しますよ♪
着こなしのポイントは「適度な肌見せ」。今回紹介しているコーディネイトも、インナーをタンクトップにして、鎖骨から腕にかけてを肌見せしていますね。
足元から上半身にかけてを覆ってしまうタイプのオールインワンは、意識しないと味気ない印象になりがちです。胸元をゆるくしたり足首をみせるなどして、どこかに抜け感を作りましょう。シースルアイテムと組み合わせるのもオススメです!

もっと手軽にミリタリーを取り入れたい! という人は…

もっともっと簡単にミリタリーを取り入れたいという人にオススメなのがクラッチバックです!
手軽で、コーディネイトのポイントとして大変優秀♪
写真のように、オールホワイトコーデに迷彩のクラッチバックを持つことで、ぐっと引き締まりますね。
レディライクなシルエットに迷彩柄のアイテムを合わせることで、今年らしい “艶っぽい” ミリタリースタイルになります。
迷彩はカーキ以外にもいろんなカラーリングがあるので、選ぶのもちょっとした楽しみになります♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!