今年のミリタリーは艶っぽく♡ 真似しやすいコーディネートとそのポイント!

最終更新日: 2023/05/24
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

トレンドファッションとしてお馴染みのミリタリーですが、今年は一味違う着こなしをするとより素敵です♪
目指すのは “フェミニン” なミリタリー。”ミリタリー”と”女性らしさ”の両方を取り入れることで、艶っぽい最旬スタイルに仕上がります。
フェミニンスタイルに”外し”としてミリタリーアイテムを取り入れるのも◎
今回は真似しやすい最旬ミリタリーコーデと着こなしのポイントをご紹介します!

真似しやすい、シフォントップス×ミリタリージャケット

取り入れやすいおすすめアイテムは、”ミリタリージャケット” です。羽織りものなので、普段のコーディネイトの最後に羽織るだけでミリタリーMIXのスタイルになります。
スナップは春らしく女性らしいシフォントップスに、ミリタリージャケットを肩掛けしたスタイル。
このコーディネートなら、かんたんに取り入れられそうですよね♪
トートバックがさりげなく迷彩柄になっているのもポイントです。小物をミリタリーで揃えることで、コーディネイトに統一感がでます。ミリタリー初挑戦の人は、小物から取り入れるのもオススメですよ!

旬のミモレ丈スカートの組み合わせも抜群!

こちらもミリタリージャケットを使ったコーディネートです。
白のミモレ丈スカートとの組み合わせが大人っぽくて素敵ですね♪
カーキは落ち着いた色合いなので、ネイビーとも相性抜群です。
白とネイビーとカーキの組み合わせは、大人女子にオススメしたいカラーリング!
ネイビーとカーキだけだと重すぎてしまうので、適度な肌見せと、抜け感を残すホワイトを入れるのがポイントです。

技あり? インナーがポイントのオールインワンコーデ!

取り入れやすいミリタリージャケットのコーディネイトを二つ紹介しましたが、次は少し上級者編です。
ミリタリーアイテムに慣れてきたら、オールインワンにチャレンジするのはいかがでしょう? 一気にこなれ感が増しますよ♪
着こなしのポイントは「適度な肌見せ」。今回紹介しているコーディネイトも、インナーをタンクトップにして、鎖骨から腕にかけてを肌見せしていますね。
足元から上半身にかけてを覆ってしまうタイプのオールインワンは、意識しないと味気ない印象になりがちです。胸元をゆるくしたり足首をみせるなどして、どこかに抜け感を作りましょう。シースルアイテムと組み合わせるのもオススメです!

もっと手軽にミリタリーを取り入れたい! という人は…

もっともっと簡単にミリタリーを取り入れたいという人にオススメなのがクラッチバックです!
手軽で、コーディネイトのポイントとして大変優秀♪
写真のように、オールホワイトコーデに迷彩のクラッチバックを持つことで、ぐっと引き締まりますね。
レディライクなシルエットに迷彩柄のアイテムを合わせることで、今年らしい “艶っぽい” ミリタリースタイルになります。
迷彩はカーキ以外にもいろんなカラーリングがあるので、選ぶのもちょっとした楽しみになります♪

ライター:はじめこ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)