初夏にさわやか♪ ギンガムチェックできれいめに着る4つのコーデ♡

先シーズンからギンガムチェックの流行が続いています。
「ギンガムチェックは子供の頃から着ていた」という人も多いのではないでしょうか。
ギンガムチェックは、ボーダー柄やドット柄のように昔からあり、けっして飽きることがないベーシックな柄です。
そんなギンガムチェックをさわやかに、そしてきれいめに着こなすコーデをご紹介します♪

白スカートと合わせて♪ ブルーのギンガムチェックシャツ♡


ギンガムチェックのシャツとオフホワイトのスカートで、初夏を感じさせる爽やかなコーデですね♪
ギンガムチェックのシャツは一番上まできちんとボタンを留め、スカートにインすることで、清潔なきちんと感を表現できます。
今年流行の白スニーカーとシャツを袖クルにすることで、軽さがあり、つい駆け出したくなるコーデに仕上がっています。
シンプルなアイテムのなかに、きちんと感とカジュアル感がミックスされた、今年おススメの着こなしです♡

大人きれい目にギンガムチェックを着る! 夏におススメのモノトーンコーデ♡


ギンガムチェックにはガーリーな印象のアイテムが多いなかで、タイトスカートは新鮮ですね♪
細いシルエットのスカートなので少し大人っぽく着まわせ、いろんなトップスと相性がいいのがポイントです。
白のトップスをチョイスすることで、大人シンプルなコーデにまとめています。
サングラスと白サンダル、黒ソックスの小物を合わせることで、それぞれモノトーンのアクセントになっています!

ネイビー系ナチュラルコーデで、リラックス感のあるスタイル♪


ネイビーの同系色でまとめた、きれいめこなれコーデです♪
ネイビーのギンガムチェックのシャツは、体にぴったり細めが旬♪ 「袖クル&ボタンを開け」で、リラックス感のある着こなしになります。
ハイウエストのパンツは今年流行のガウチョのシルエットで、足元の軽快感が◎
さわやかな白スニーカーで、ネイビー系コーデを引き締めています。

ガーリーに着る♪ ふんわりギンガムコーデ♡

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。