マンネリしがちのボーダー、ストライプが大変身☆ 今年のマリンはいつもと違う!

いよいよ夏本番。この時期ファッション誌のお約束企画、定番といえばマリンコーデですよね。

今年もたくさんのブランドからボーダー、ストライプ、ハットにサンダルと、”マリンにまつわるアイテム”が目白押しです。

でも実際着るとなるとなんだかいつもワンパターン、マンネリしちゃってると感じませんか?

そこで今回は、いつもとちょっとちがうマリンコーデをご紹介します。

着こなしひとつ、合わせ方ひとつであなたのマリンが変わるかもしれません♡

マリンにふんわり柔らかテイスト♪ この夏一押しレイヤーテクニック!

この夏マリンの新提案!

ちょっと違ったテイストのアイテムを重ね着するだけで、スタイルMIX→新しい雰囲気を演出できます。

定番ボーダーのトップスに白のキャミソールをレイヤーすると、マリンもグッと新鮮に。

パンツにスニーカーを合わせれば、シンプルながらもゆるふわきれいめコーデの出来上がりです。

まずはこちらのスタイルをベースに、アイテムごとに自分らしさ、お気に入りにアレンジすれば、マリンがもっと楽しくなります♪

デニムだったら断然サロペット! ボーダーと合わせてボーイッシュマリンの完成♪

デニムの中でも大注目! 絶対かわいい”サロペットとボーダー”を合わせましょう。

今年はサロペットの当たり年。各ブランドがいろんなデザインを出しています。

しかもコーデは簡単、ボーダーのトップスを合わせるだけ♪

ロング、ショート、ノースリーブ、はたまたタンクトップまで。袖丈関係なく、思い思いに着ちゃいましょう!

あえて着ない。ボーダーのトップスをストールに使うという選択

ボーダー、ストライプのアイテムは着なくても、しっかりマリンのテイストをコーディネートに盛り込めます。ニット、カットソー、シャツなどをひとつのアクセサリー、グッズとして首に巻いたり、腰に巻いたりしちゃうのです!

例えばこのスナップのようにディレクター巻きするだけで、かわいくマリンを演出できます。

ポイントは、いろんなカラーを取り入れないこと! シンプルに、モノトーンに抑えてまとめましょう。

ライター breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。