ボーダーをきれいに着る! ナチュラルスタイルをMIX♡

ボーダーには毎年流行に関係なく着られるアイテムが多いですよね♪
中でもマリンテイストのものは、これからのシーズンにますます活躍してくれます。
一方、便利で簡単に着まわせるだけに、つい「普通の着こなし」になりがち。
そんなボーダーをデートや通勤着に格上げしてくれる、きれいめコーデを4つご紹介します!

差し色を効果に使う! きれいめ大人コーデ♪


ボーダーTと、シンプルなタイトスカートの組み合わせがさわやかですね♪ ゆるくない細身のシルエットが、カジュアルになりすぎないポイントです。
差し色ブルーのシューズ×白ソックスは、今年のトレンドでもあります。
つま先が丸くなく、細くなっているパンプス(ポインテッドトゥ)が、ほんのり大人っぽさを演出してくれます。
黒バッグと時計の小物使いで、”きちんと感”をさらにアップしていますね♪

初夏の定番♪ マリンコーデでさわやかに


ボーダーといえば、「マリン」ですよね!
白トップスとストローハットで、清潔感のある定番マリンコーデの完成です。
ボーダーのサーキュラースカートは、黒より白の配分を多くとっていて、重くなりすぎないのもポイント。
肩からかけた黒ニットをプラスするだけで、全体の色を引き締める効果があります

カジュアルなのにガーリー! 重ね着甘辛コーデ♪


ボーダーTとキャミソールを重ね、「ゆるパンツ+コンバース」を合わせた甘辛かわいいコーデです。
全体のバランスを取るのが難しく、テクニックがいる上級者コーデとも言えます。インナーは細身のものをチョイスして、もたつかないようにするのがポイント。
白キャミはぺプラムがついたデザインで、ほどよく甘いアクセントになっています。

きれいめナチュラルガーリー♪ ふんわりやさしいカラーがおススメ

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。