「オシャレコーデ」って、どういうの? CUBKIで大人気の「リアル」なトレンドコーデをご紹介

ファッション誌を飾る、”最新”のトレンドコーデもいいけれど、私たちのお手本にしやすいのは、”読モ”や”モデル”の「リアル」なオシャレコーデ!
ワードローブにある、去年買ったスキニーや、デニム、もう何年も愛用しているスニーカー。
そんな身近なアイテムを使った”読モ”コーディネートは、毎日のスタイリングに真似したいものばかりです。
今回は、その中でも、特に人気を集めるスナップをピックアップ!
みんなが気になる「リアル」なオシャレコーデって、こういうスタイルなんです♡

旬のギンガムチェックスカートで作るガーリーコーデ♡

今季、大人気のディテールと言えば「ギンガムチェック」。
その中でも、大人がトライしやすいモノトーン配色は、多くの”読モ”が愛用中です。
たくさんある「ギンガムチェック」を使ったスタイリングの中でも、一番人気なのが、こちらのコーディネート。
ふわっとしたスリーブが愛らしい黒のトップスを合わせたことで、ガーリーさがより際立っています。
足元は、定番の黒のパンプス×白のソックスという真似しやすいアイテムを使っていることも、人気の秘密です♡

フェミニントップスは、デニムでカジュアルダウン!

シフォンスリーブがキュートなトップスは、ビジュー付きで、華やか&フェミニン!
”旬”のアイテムに合わせるのは、定番のデニムがイチオシです。
足元は、爽やかなスカイブルーのスニーカーで、全身をワントーンに仕上げるとオシャレ度アップ。
トレンドを織り交ぜながらも、リラックス感のあるスタイリングで、みんなの注目を集めています。

夏の定番! ゆるっとしたマキシ丈スカートは、やっぱり使いやすい

ミモレ丈スカートや、ガウチョパンツ。ファッション誌に特集される”最旬”ボトムもいいけれど、ずっと愛用しているマキシ丈スカートは、夏の定番アイテムです。
襟がつまったノースリーブシャツ&モードなシルバーのサンダルでトレンド感をプラスすれば、マキシ丈スカートだって、「オシャレコーデ」の仲間入り!
ショルダーバッグで縦ラインを強調して、ハットをかぶって視線を上向きにすれば、ペタンコ靴だって、スラリとスタイルアップが叶います♡

定番アイテムだけなのに、こんなにオシャレってどういうこと!?

白シャツ、黒のスキニー、チェックのシャツ。みんな持ってる定番アイテムで作る「オシャレコーデ」は、明日からでも早速真似したい!
お馴染みのアイテムを使っているのに”去年と同じ”になっていないのには、白シャツに秘密があります。
今季らしい、ボリュームのあるデザインをチョイスしているのがポイントなんです。
定番アイテムを使ったスタイリングは、どこかに”旬”のディテールを入れると、グッとオシャレに決まりますよ!

大人だって「オーバーオール」を着こなせる!

じわじわと人気を集める「オーバーオール」。
雑誌では、去年から特集が組まれていましたが、「なかなか手が出ない」という方も多いのではないでしょうか。
そんな方にも、今年こそ「オーバーオール」にチャレンジして欲しい!
濃いめのインディゴをセレクトして、インナーに親しみやすさのあるボーダーTをスタイリングすれは、子どもっぽさを回避した”大人カジュアルスタイル”の出来上がり。
デニムアイテムが街を席巻する中、「大人のハズシ」アイテムとして、オーバーオールを使ってみてはいかがでしょうか?

ライター:AYA

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!