“シンプルスタイル”にモードを取り入れれば、一歩先行くオシャレが叶う♡

「ノームコア」を合言葉に、人気を博す”シンプルスタイル”。
私たちのワードローブにずっとあった、定番のTシャツやデニムに、シャツ。そんな馴染み深いアイテムを組み合わせたスタイリングは、着心地もよく、親しみやすさも抜群です。
一方で「どこか”オシャレ度”に欠ける着こなしになりがち」という悩みも、チラホラ耳にします。
今回はこのシンプルスタイルに「モード」なアイテムを加え、印象深く、オシャレに仕上げたコーデをご紹介!
この夏、着こなしを底上げする、エッジの効いた”モードアイテム”はマストバイです。

モードな煌めきがあれば、即オシャレが叶う♡

今季、爆発的な人気を誇る「コンフォートサンダル」は、迷わずシルバーをセレクト!
メタリックな輝きを足元にまとえば、シンプルスタイルも、オシャレ心を大切にした”モード”な着こなしに変身します。
モデルさんのように、スウェットをニット地にすれば、よりエッジの効いたスタイルが楽しめますよ。

ガウチョはお休み! あえての”ワイドパンツ”でオシャレ上級者に変身

大人気な「ガウチョパンツ」。着心地のよさと着回しの効くアレンジ力で「トレンドアイテムながら、毎日コーデの定番アイテム!」という方も多いはず。
今回はあえて、「ワイドパンツ」をセレクトしたスナップをご紹介します!
フルレングスのワイドパンツは、ボリュームたっぷりで新鮮な印象です。
ガウチョパンツの延長で着こなせば、難なくスタイリングも馴染みます。
「ガウチョパンツ」がブームの今こそ、周りと差のつくフルレングスの「ワイドパンツ」でオシャレ度を上げましょう!

気になる「サファリテイスト」はカーキのシャツで取り入れて

ランウェイで注目を浴びた「サファリテイスト」は、”シャツ”で取り入れれば、街にもよく馴染みます。
フェミニンさを削ぎ落したシャツに、クールさを後押しするブラックのオールインワンを合わせれば、凛々しさ漂う「シンプル×モード」コーデの出来上がり。
足元にはキレイ色のパンプスを合わせて、女性らしさをプラスすると、より大人っぽく仕上がります。

アートをまとう。そんなスカートがあればみんなの視線を独り占め!

まるで絵画のように美しいミモレ丈スカートは、主役級のオーラを放つインパクトアイテム。
ノースリーブシャツ×スカートの、定番コンビをモードに昇華するスカートがあれば、「マンネリ」なんて言わせません!
コーディネートがパッと華やぐ、印象深いアイテムは、1枚は準備しておくだけで、コーディネートの幅が広がります。

ライター:AYA

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!