2015年はシルバーカラーの靴が旬! 手持ちアイテムに足すだけで大人コーデ♪

今年のトレンドのひとつに”シルバーカラーの靴”があります。
「キラキラ光るシルバーカラーの靴は、一見派手で合わせにくい」というイメージの方も多いのではないでしょうか。実際に、ビビットなカラー使いのコーデやインパクトのあるアイテムと合わせると、そうとう派手になってしまいますよね。
でも、カジュアルな落ち着いたコーデに組み合わせると、ちょっと大人っぽいオシャレなコーデになるんです♪
今回は、普段のコーデに活用できる、”シルバーカラーの靴”を合わせた大人コーデをご紹介します!

大流行中のガウチョパンツと合わせて♪ カジュアルなお出かけコーデ

黒系のトップスと、人気のガウチョパンツのシンプルカジュアルなコーデです。
ここにシルバーのサンダルを合わせるだけで、お出かけモードに変身します♪
”ちょっと物足りないコーデ”のとき、シルバーカラーの靴は大活躍のアイテムなんです!

ゆるカジュアルの引き締め役! シルバーサンダルで大人リラックスモード♪

シンプルな白トップスとグレーのスウェットパンツに、メタリックなシルバーサンダルを合わせたコーデです。
今年は、多くのブランドからシルバーのサンダルが発売されています。
カジュアルすぎる印象のサンダルも、シルバーならオシャレになるから不思議ですね♪

定番カジュアルファッションにも好相性♪ シルバーパンプスでワンランク上のコーデ!


白×赤のギンガムチェックシャツに白パンツ、デニムジャケットというカジュアルなコーデ。
ここにスニーカーを合わせるのではなく、シルバーのパンプスをもってくることで、”カジュアルなイメージから上級者コーデ”に印象が変わります。
革のきちんとしたバッグを合わせることで、”きちんと感”をさらにアップしています♪

大人の休日に♪ 初夏のさわやか旬コーデ♪


ノースリーブの白シャツに、プリントのスカートが印象的なきれいめコーデ。
すっきり細身の白のノースリーブシャツは、今年のトレンドでもあります。
この組み合わせだけだとガーリーな印象にもなりがちですが、シルバーのサンダルを合わせることで、印象的な大人コーデに格上げできます♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。