シーン別に揃えたい! 絶対ほしい万能ワンピース5選!!

最終更新日: 2023/04/26
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ワンピースってデートやお出かけのときにも役に立つだけじゃなく、服を選んでる時間がないときでも一枚着てるだけでコーデが完了しちゃう優秀アイテムですよね。しかも普段より周りの好感度が高かったりして、とても重宝します。これからの季節は涼しく着れちゃうのも重要なポイントです。
そんな便利でかわいく着れちゃうワンピースを、シーン別に紹介いたします!

1.カジュアルにTシャツワンピ

ラフでもかわいく着たいときに便利なのがTシャツワンピ。
レジャーやライブなどでも大活躍間違いなしです。アクティブに動きたいときにおすすめです♪

2.着回し抜群な万能シャツワンピ

シャツワンピは一枚で着てもよし、重ね着してチラ見せしてもよし、ボタンをはずして羽織ってもよしと、一枚でいろんなシーンで着回せちゃう万能アイテムです。
ちょっとしたお出かけやショッピング、女子会にも使えます♪


定番のデニムのシャツワンピ。
使いやすいデニムワンピは色や形違いで持っておきたいですよね。

トレンドの白色シャツワンピ。
ニットのベストで甘さを抑えて「大人カジュアル」なコーデに仕上がっています。

3.一枚は持っておきたい優秀 黒ワンピ

女性をきれいに見せてくれる「黒ワンピース」。ピリっと締まる黒で大人っぽい印象を演出できます。
デートやお呼ばれしたときなどにも大活躍。自分にぴったりの一枚を見つけたい、憧れのワンピースです。

ジャケットでカジュアルダウンすると雰囲気が変わります。
シーンに合わせてアウターを変えるのが着回しのポイントですね。

4.目をひくドット柄ワンピ

インパクト絶大なドット柄のワンピ。カジュアルに落として着るのもかわいいですし、そのままだとパーティーなどでも活躍する主役級の一枚です。

スウェットのパーカと合わせてカジュアルダウン。
シフォン素材がかわいいワンピースです。

まさに主役の一枚。黒の上着でキメても、デニムのジャケットでカジュアルダウンしたり、ビビットなバックやストールで印象を変えて着回しをしたい一枚です。

5.ガ―リーな花柄ワンピ

女の子らしくしたいときにぴったりなのが花柄のワンピース。
一気に華やかな印象になっちゃいますね。デートのときや個性的にしたいときにおすすめです。

お花柄でガ―リーに♡
ナチュラル女子におすすめなワンピースです。

大きめな花柄で個性的なコーデに。
ビビットな花柄は夏にぴったりですね。

一枚で大活躍のワンピース。アウターや着回しを変えるだけで、ほぼオールシーズン着れちゃうのもうれしいところですよね。
シーン別にお気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

ランキング

  1. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  2. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  3. 卒業式・卒園式ママにおすすめ! おしゃれで上品なセットアップまとめ♪
  4. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  5. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  6. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  7. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  8. 【最新】50代の冬コーデ2023-2024|おしゃれさんのファッション総まとめ!
  9. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  10. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【2月3日冬】
  11. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  15. 50代・母親「顔合わせ」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  18. もこもこ袖のゆるニット、アウターには何を着る? 人気のボリュームニットに最適なコート&ジャケットコーデ18選♪
  19. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  20. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!