シーン別に揃えたい! 絶対ほしい万能ワンピース5選!!

ワンピースってデートやお出かけのときにも役に立つだけじゃなく、服を選んでる時間がないときでも一枚着てるだけでコーデが完了しちゃう優秀アイテムですよね。しかも普段より周りの好感度が高かったりして、とても重宝します。これからの季節は涼しく着れちゃうのも重要なポイントです。
そんな便利でかわいく着れちゃうワンピースを、シーン別に紹介いたします!

1.カジュアルにTシャツワンピ

ラフでもかわいく着たいときに便利なのがTシャツワンピ。
レジャーやライブなどでも大活躍間違いなしです。アクティブに動きたいときにおすすめです♪

2.着回し抜群な万能シャツワンピ

シャツワンピは一枚で着てもよし、重ね着してチラ見せしてもよし、ボタンをはずして羽織ってもよしと、一枚でいろんなシーンで着回せちゃう万能アイテムです。
ちょっとしたお出かけやショッピング、女子会にも使えます♪


定番のデニムのシャツワンピ。
使いやすいデニムワンピは色や形違いで持っておきたいですよね。

トレンドの白色シャツワンピ。
ニットのベストで甘さを抑えて「大人カジュアル」なコーデに仕上がっています。

3.一枚は持っておきたい優秀 黒ワンピ

女性をきれいに見せてくれる「黒ワンピース」。ピリっと締まる黒で大人っぽい印象を演出できます。
デートやお呼ばれしたときなどにも大活躍。自分にぴったりの一枚を見つけたい、憧れのワンピースです。

ジャケットでカジュアルダウンすると雰囲気が変わります。
シーンに合わせてアウターを変えるのが着回しのポイントですね。

4.目をひくドット柄ワンピ

インパクト絶大なドット柄のワンピ。カジュアルに落として着るのもかわいいですし、そのままだとパーティーなどでも活躍する主役級の一枚です。

スウェットのパーカと合わせてカジュアルダウン。
シフォン素材がかわいいワンピースです。

まさに主役の一枚。黒の上着でキメても、デニムのジャケットでカジュアルダウンしたり、ビビットなバックやストールで印象を変えて着回しをしたい一枚です。

5.ガ―リーな花柄ワンピ

女の子らしくしたいときにぴったりなのが花柄のワンピース。
一気に華やかな印象になっちゃいますね。デートのときや個性的にしたいときにおすすめです。

お花柄でガ―リーに♡
ナチュラル女子におすすめなワンピースです。

大きめな花柄で個性的なコーデに。
ビビットな花柄は夏にぴったりですね。

一枚で大活躍のワンピース。アウターや着回しを変えるだけで、ほぼオールシーズン着れちゃうのもうれしいところですよね。
シーン別にお気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。