雨の日だからこそ履きたい! 憂鬱な梅雨をおしゃれに乗り切るおすすめレインブーツ5選♡

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

初夏から梅雨にさしかかってきましたね。洗濯物が外に干せなかったり、湿気で髪がなかなかまとまらなかったり…。そして、せっかくのお出かけの日に雨が降ってしまうと、濡れるのが気になって思うようにおしゃれができなくなってしまったりと、憂鬱な気分になることが多くなってしまいますよね。
「雨の日でもかわいくおしゃれしたい!」
そんな方におすすめな梅雨を楽しめちゃうレインブーツを紹介いたします!

1.シンプルな王道レインブーツ

ジョッキータイプのロングレインブーツ。ブーツインがぴったりな一足です。


類似商品を500ブランドから検索

王道型のショートレインブーツ。さりげないヒールも嬉しいですよね。
スカートと合わせたい一足です。

王道な形のレインブーツと言ったら、HUNTERやAIGLEなども有名ですよね。
履き心地とデザインを兼ね備えた鉄板な一足です。

2.ビビットカラーのレインブーツ

いろんなカラーが豊富にそろっているのもレインブーツの魅力ですよね。
普段なら敬遠しがちなビビットカラーなブーツも、レインブーツならすんなり履けちゃうのが不思議です。

3.ショートブーツ型のレインブーツ

普段のブーツと同じ感覚で履けるのが魅力のレインブーツです。
エナメルブーツのような感覚で使い回しのきく一足になること、まちがいなしです。

ミニタリー柄×エンジニア型のレインブーツです。
簡単に柄を取り入れられるのもレインブーツならではですね。


類似商品を500ブランドから検索

サイドゴアのレインブーツはきちっとした服装のときにぴったりな一足です。

4.ヒール型のレインブーツ

普段パンプスを履いていると、やっぱり ”ヒール” が欲しくなってしまいますよね。
ロングパンツなど、裾が気になるときも使いやすい一足です。

5.フラットシューズ型のレインシューズ

夏に履きたいのがフラットシューズ型のレインシューズですよね。
素足で履けてとっても便利。サンダル感覚で履けちゃうから重宝します。

フラットシューズ型のレインシューズは素足で履くのがポイントです。
ゴム素材は重く、足馴染みがよくないのでソックスを履いてしまうとパカパカ脱げてしまいます。
もともと足もとが濡れる前提の靴なので「濡れても大丈夫な靴」と思っておくと使いやすいです。

最近は本当にいろんな種類とデザインがそろっているレインブーツ

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  3. 50代のチュニック、今っぽく着こなすには? 古臭くならないコーデ術を徹底解説!
  4. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  5. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  6. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  7. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  8. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  9. 【5月のディズニーコーデ30選】動きやすくて快適に過ごせる! 大人の初夏ディズニーの服装
  10. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  11. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  12. 【50代ファッション】5月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  13. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  14. シャツの斜め掛け・たすき掛け…おしゃれな肩掛けのやり方♪ 覚えておくと便利なカンタン肩掛けコーデ23選
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【5月4日春】
  18. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪
  19. 【50代が今着る服】5月のおすすめファッションコーディネート
  20. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪