もう買った? アクセサリー感覚で使える“ミニチェーンポシェット”が今欲しい♪

季節も夏モードになり、薄着になる機会が多くなりましたね。
肌の露出が増える分、アクセサリー選びにもこだわりたいところ。バングルやネックレス、ピアスやイヤリングだけでなく、“バッグ”もアクセサリーの一部として考えるのはいかがですか?
ショルダーひもの部分がチェーンになっているミニポシェットはチェーンの金属がアクセサリー感覚でコーディネートに合わせられるので、夏コーデにぴったりです♪
そこで様々な場面で使えるチェーンバッグの合わせ方やコーディネートのポイントをご紹介します! 

バッグ2個持ちがおしゃれさんのポイント!

「小さいバッグでは荷物が入りきらない…」という方、バッグ2個持ちがおしゃれさんの中で新常識となっています。
“メインバッグ+サブバッグ“ で振り分け、サブバッグはこのように小さなチェーンのポシェットをチョイスすればOK。貴重品を肌身離さず持てるのも安心です。
普段使いはもちろん、バカンスやピクニックにもぴったりですね♪

ブラックワントーンコーデならゴールドチェーンが引き立つ

大人目シックなコーデにはアクセサリーもゴージャス感が出るゴールドを選びましょう。
ポシェットも同じくブラックですが、チェーン部分が光り上品さも感じられます。
モードにもきれいめにもなれるブラックコーデは大人の女性にぴったりです。 アクセサリー選びの感覚でバッグも合わせてみてくださいね。

デートスタイルには身軽なミニポシェットがオススメ♪

いろんなところに遊びにいったり、彼と手つなぎデートするにもバッグが大きいと邪魔ですよね。
そんなときにもポシェットは大活躍! 大きくなりがちのコスメポーチも必要最低限に抑え、お財布も小さいものにチェンジすればミニサイズでも収まるはずです。
バッグはアクセサリーや靴の色と合わせると全体がまとまって見えるので、コーディネートを考えるときの参考にしてみてください。

パーティースタイルにも抜群に使える!

せっかくのパーティーなので、移動時や立食の場面などはスマートに振る舞いたいところですよね。
チェーンショルダーならチェーン部分がキラリと華やかに魅せてくれ、肩から掛ければ両手が空くのでグラスを持つ姿も綺麗です。
また、チェーンをバッグの中に入れてしまえば“クラッチバッグ”スタイルになるので、小脇に挟んで「こなれ感」を出すのもオススメです。

ライター:CHISATO

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。