夏の日差しを味方につける! ワンランク上のリゾートファッション

夏の旅行はやっぱりリゾート!

「ゆっくりとした時の流れを感じながら、日常のこと全部忘れて、優雅に夏を楽しみたい」
誰だってそう思いますよね?

今回は、ワンランク上のリゾートファッション、しかもちょっと差が出る着こなしをご紹介します。

ワンピース、デニムにサロペット、可愛いアイテムが目白押しです♪

楽チンかわいい花柄サロペット♡

 
ワンピースより、もっとカジュアル。デニムよりも、断然フェミニン。それが、こんなフラワープリントのサロペットです。

とにかくサロペットは、ワンピのかわいさとオールインワンの軽快さを持った、美味しいとこ取りの優れもの。デザインのバリエーションだって意外と豊富で、ちょっとしたディテールがシルエットに変化をもたらします。

細かなプリント、カラフルな色使いのものを選んだら、サンダル、スニーカーも手に持って、素足で浜辺を歩きましょう♪

リゾートだからできちゃうかも?! チューブトップフレアワンピに挑戦!

せっかくのリゾートだからこそ、ココロもアタマも解放して”チューブトップ”に挑戦しましょう!

街中で肩を全部露出してしまうのは、かなり抵抗ありますよね? やたら視線が気になったり、周囲から浮いてないか心配になってきます。

でもそこはリゾート。普段できないファッションで楽しんだもの勝ちです。気持ちにブレーキをかけないで、”より可愛いもの”を選びましょう。

シャーリングやフリルやレース、ふわっとかるいシフォンにフレア。決めてはガーリーなフラワープリントです♡

夏はTシャツプラス デニムに賛成! ダメージショートがよりカワイイ♪

旅行の計画が決まったら、準備もとっても楽しめます。どんな服を持っていくか、どこで何を着るかなど、今からわくわくしちゃいます。

なかでも絶対外せない便利なアイテムと言えば、やっぱりTシャツとデニムですよね? 全部このコーデでいいくらい、迷うことなんてありません。

ロゴやプリント入りの白Tに、クラッシュ加工のデニムのショート。楽チン&シンプルが鉄板リゾートカジュアルです。

やっぱりあこがれ♡ セレブのリゾートウェディング

最後はこちら、リゾートファッション特別編、リゾートウェディングです。

「海外セレブの結婚式といえば、南の島の教会でごくごく親しい人たちに祝福される…」というイメージですよね。ステキなウェディングを夢見る女子なら、みんな誰しも憧れます。

もちろんドレスだって特別です。シフォンやレースが使われて、ふんわりやさしい妖精のよう。ティアラは花冠にして、太陽の祝福を感じましょう。

ライター breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。