女子はみんな好き♪ “リボン”でワンポイントコーデ♪

“リボン”モチーフは今や定番になっていますよね。女子ならリボンの付いたアイテムを一つは持っているのではないでしょうか。
このリボンモチーフ、女の子のアクセントになるのはもちろん、気になるところをカバーしてくれたりと、実はすごく優秀なアイテムなんです。
今回はそんな”リボン”がポイントのコーディネートをご紹介します♪

かわいく気になる二の腕をカバー♪

肩や袖のに付いたリボンがワンポイントに♪
リボンがある分ボリューム感が出るので、二の腕をほっそりと見せることができます。
スナップのように袖口が広がっているタイプだと、より細見効果が期待できます。風通しも良く着ていて涼しいので、これからの季節にぴったりですね。

ウエストリボンで細見効果♪

ウエストのリボンがポイントのワンピースとスカート。
フロントやサイド部分でリボンをキュッと結ぶだけで、リボンが視線を集めてくれます。
ちょっと前までタイトスカートが流行っていましたが、今年はAラインのワンピースやフレアスカートなど、シルエットが大きめのアイテムが流行しています。
そんな中、ウエストにワンポイントを付けることで細い部分が強調されて、一層締まって見えるんです♪
 

足元にもワンポイントリボン♪

今や大人気のリボンスニーカー。

ガーリーコーデからカジュアルコーデまで、色々な場面で大活躍すること間違いなしのアイテムです!
紐部分のリボンを付け替えることで、さらにコーデの幅も広がります。
「まだ持ってない人」はぜひお気に入りの一足を見つけましょう♪

レトロブームが来ている中、昔から色々なアイテムに取り入れられてきたリボンも”レトロアイテム”としても活躍します。
洋服から小物まで色々なリボンアイテムをあなた流にぜひ取り入れてみてくださいね♪
 

ライター : めーこ