アクアマリンにクラシックブルー! 今年の夏は “青”に注目♡

季節が変わり、夏が近づくにつれて、気分も変わってきますよね。
去年のコーデに+α することで、今年のトレンド感を出しましょう♪
今年の夏は、なんといっても「青」!
クラシックブルーや、サックスブルー、アクアマリンやスキューバブルーなど、様々な「青」アイテムが登場しています。
キーカラーを上手く組み込んで、最旬コーデに仕上げましょう!

明るいカラーで視線を独り占めして!


まず紹介するのは、ハッと目を引くライトブルー!
その中でも今年特に注目されているのが、スキューバブルーです。
今までの定番カラーとは一味違う、視界に飛び込んでくるような鮮やかなカラーリングが特徴です。
ポイントカラーとしては最旬なので、ぜひ差し色にお使いください♡

バックやアクセサリーなどの小物なら、気軽に取り入れることができます!

やさしく上品な雰囲気で大人の女性に

同じくライトブルーの仲間でもあるアクアマリンは、やさしくて上品な色合い。
フォーマルな場所でも使えるので、シーンを選ばず活躍してくれます。
カジュアルにもコンサバにも使えて便利です♪

ノースリーブワンピースも、アクアマリンなら夏らしいガーリーなコーディネイトになりますね!

抜け感が大切な “ワントーンコーデ”

ub8twcyulbkkkxogrdwz
このコーデのアイテムをプチプラでゲット♪

最後に紹介するのは涼し気なブルーのワントーンコーデ。
差し色コーデの次は、こちらにもトライしたいですよね!
ホワイトカラーの靴で、きちんと「抜け」をつくっているところがポイントです。
ブルーの濃さを合わせたり、柄を取り入れてメリハリをつけたり。
トップスとボトムスのカラーをグラデーションにしていくのもオススメコーデです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!