マンネリコーデをランクアップ! 「ハット」で作る最旬夏コーデ5選♡

毎日のコーディネイト、考えるのは大変ですよね。同じ服装でも小物を変えることで、印象をガラッと変えることができますよ!
とくに “ハット” はこなれ感バツグンのアイテム。うまく普段使いできるようになれば、毎日のコーデが簡単にランクアップできます♪

ラフなコーディネイトにプラスして

Tシャツ+イージーパンツの、楽チンカジュアルコーデにハットの組み合わせ!
小ぶりな、丸いシルエットが女性らしくて可愛らしいですね。
ハットはマニッシュな印象を与えがちですが、丸みを帯びたシルエットを選ぶことで可愛らしさをプラスすることもできますよ♪
「ハットをうまく取り入れられない…」という方には、小ぶりなものからチャレンジすることをおすすめします!

ホワイトカラーで爽やかな印象に!

ホワイトのハットに黒のラインが入っています♪
スナップではクラッチバックも同じカラーリングで合わせていますね!
小物の色を統一することで、コーディネイトにまとまりを演出できます。
モデルさんのように、服のカラーに違う系統同士を合わせるときは、白を使って抜け感を出すのがポイントです。
足元も黒のクロスサンダルにすることで、黒のラインが最後まで統一されていて◎

大人っぽい印象ならキャメルをチョイス

オトナ女子にお勧めしたいのがこのコーデ!
ホワイト×ネイビーの鉄板カラーリングに合わせるのはキャメルのハット。
フリンジのバックも同じカラーに合わせて、落ち着いた印象に。
つばの広いハットは、それだけでぐんとレディライクに仕上がるので是非挑戦したいアイテムです。
普段よりも女度を上げたい時に取り入れると、印象が変わって素敵ですよ♪

サンダルと組み合わせてボーイッシュコーデに

次に紹介するスナップは、より夏らしい爽やかコーデ!
ホワイトのトップスにパナマ帽とスポサンの組み合わせで、今年らしい最旬コーデに仕上がります♪
スポーティな印象が強いスポサンも、ハットと合わせることでスタイリッシュな印象になりますね。
使いやすいのはやっぱりホワイト×ブラックのカラー。
小物と色を合わせて使うとこなれ感が増しますよ!

小ワザが光るワントーンコーデ!

今年もまだまだホワイトの勢いは止まりません♡
とはいえ、「マンネリしがち+メリハリをつけづらい」ワントーンコーデは少し敷居が高いもの。
スナップのように丈の短いボトムスに、ホワイトのハットをかぶることで、視線をグッと上に上げることができます。こうすることでスタイルアップ効果も!
こなれ感抜群のハットを、普段のコーディネイトに取り入れることをオススメします♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.
はじめこ

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!