今年絶対に欲しい”ガ―リーなノースリーブ”4選!

今年は急に気温が暑くなったせいか、店頭からノースリーブが一気に売れているそうです。
ノースリーブであれば朝夕の気温差が激しい今のこの季節にも上着を羽織ったりして調節しやすいですし、本格的に暑くなったら一枚で着られてとっても便利ですよね。
何より、重ね着したときに袖がもたつく心配もないですし、スッキリしたシルエットが多いのも魅力的。
今回はこの夏おすすめのノースリーブを紹介したいと思います!

1.Tシャツ素材のカジュアルスタイル

Tシャツ素材のノースリーブは一枚で着てカジュアルに、インナーにしてチラ見せに、といろいろ使えてとっても便利ですよね。着心地がいいのも嬉しい一枚です。

ボーダーのノースリーブと白×デニム×ガウチョパンツで「今年のトレンド! 夏のお出かけ」コーデ。
淡いボーダーが女の子らしさをプラスするポイントですね♪

ノースリーブ×ノースリーブのチラ見せコーデ。
ゴツめのブーツとミモレスカートの甘辛ミックスがかわいいです。

2.ブラウスでキレイめスタイル

お出かけにも出勤にも使えるとっても便利なブラウス×ノースリーブ。
ジャケットを羽織ったり、カーディガンを巻いたり、襟をチラ見せしたりと使い勝手抜群です。

鉄板ストライプ柄のブラウス。今年もコットンパールのアクセサリーはマストです!

3.フレンチ袖のノースリーブ

女の子らしく着こなせる上に、二の腕もカバーしてくれる優秀ノースリーブ。
ノースリーブが苦手な方にもおすすめの一枚です。
一枚で寒いときは下に濃い色のインナーを重ね着するのがスッキリ見せるポイントです♪

4.レース素材で清楚スタイル

レースで透け感のあるものが今年のおすすめ。レースで大人女子を演出しちゃいましょう!

カーキのスカートと合わせて大人カジュアル・コーデ。
白のスカートにすると清楚に、濃い色にすると”きちんと感”をアップできます。

 

いかがでしたでしょうか。
ノースリーブ、きちんと感と女性らしいデザインがとっても豊富なのがうれしいですよね。
確かに二の腕を出すのに抵抗があったりしますが、ストールやカーディガンを使ったり、フレンチ袖を選んだりするときれいにカバーしてくれます。
何より、ノースリーブは長いシーズン着回せるとっても優秀なアイテムです。
本格的に暑くなる前にお気に入りの一枚を手に入れましょう!

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。