この夏もヘビロテまちがいなし! ミモレスカートで上品な”大人女子”コーデ

大人女子のためのフェミニンコーデに欠かせないミモレ丈スカート。
ひざ下丈のスカートをチョイスすると上品かつ清楚な装いになりますよね。 大人女子にぴったりのスカートです。
さらに、ふくらはぎの盛り上がりの部分まで隠れてしまうので足の細いところだけを強調してくれるという美脚効果まであるという優秀アイテム。
そんな便利なミモレスカートを使った、この夏おすすめコーデを紹介いたします!

1.透け感素材のミモレスカート

今夏も欠かせない ”透け感” 素材。
ちょっとセクシーな透け素材ですが、ミモレ丈なら上品に着こなせます。

重くなりがちな色でも、透け感素材で軽やかな印象になります。
いまの季節ならサンダルを合わせると、華やかに着こなせます。

2.シフォン素材のミモレスカート

フェミニンコーデの定番のシフォンスカート。ふわふわの生地がとってもかわいいですよね。
ミモレ丈で上品さをプラスして ”大人女子” を演出しちゃいましょう。

今夏ならスニーカーを合わせてカジュアルダウンもかわいいです。

3.ビビット・カラーのミモレスカート

垢抜け感抜群のビビットカラー。上品でも元気な印象になりますよね。夏らしいコーデに決まります。

ボーダーTシャツで元気さをさらにプラス。ビビットカラーで普段と違った印象になりますね。

4.ミモレスカートでマリンコーデ

夏はやっぱり ”マリン・コーデ” が欠かせませんよね。
ミモレスカートで上品なマリン・コーデを楽しみましょう。

さわやかな色のスカートにネイビーを合わせると一気にマリンコーデになります。
小物を白に統一した “大人カジュアル” コーデ。決め手はネイビーと白の組み合わせですね。

ボーダーニットを取り入れたマリンコーデ♪

すでに定着したミモレスカート。
”大人女子” にぴったりなミモレスカートは、取り入れるだけで簡単にキレイめコーデになっちゃいますよね。
上品なスタイルで高感度アップ間違いなしです。お出かけや出勤にもヘビロテしちゃいましょう。

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。