足もとから差をつける?! シューズとボトムがポイントの最新初夏カジュアルに注目!

サンダル、ミュール、スニーカー。夏に活躍するシューズは素材もカラーも多種多様。足もとをちょっとアレンジするだけでコーデがガラっと変わります。
しかも今年はボトムスの当たり年。ガウチョパンツにチュールスカート、イージーパンツなど特徴あるデザインが豊作です。
アクセントをつけるのも足もとなら、抜け感を出すのも足もとです。
初夏には初夏のワンランク上のコーディネート、シューズ選びからボトムスの着こなしまで、この時期ならではのカジュアルスタイルを足もとから検証します。

エッジーなプリントが視線を奪う! ストリートをランウェイにかえるアーバンリゾート

インパクトのあるプリントパンツも抜け感空気感が今年流。

くるぶしの見えるクロップドでぴったりしすぎないモノを選びましょう。立体感のあるトップスを合わせれば、モードなアーバンリゾートスタイルに。さらに黒のヒール靴で洗練された印象を加えましょう。トップスとボトムのシルエットバランスにこなれ感がプラスされ、コーデがうまくまとまります。

ちょっとした着こなしひと手間で、ベーシックアイテムが進化する!

ベーシックなアイテムの組み合わせなのに、今年っぽい新鮮な雰囲気があるのはニットの裾の始末とパンツの丈の効果です。ちょっとしたアレンジが今年らしさを演出します。
まずはネイビーのサマーニットをきっちりボトムインにして、ウエストをスッキリ見せましょう。袖口も手首から肘まで肌見せ部分を作ってあげると、こなれ感がアップします。さらにホワイトのアンクルパンツを合わせることで、もたつきも解消されて、すっきりとした今年のコーデに仕上がります。

Gジャンプラスでこなれ感をON! きれいめオトナのコンサバスタイル

こちらもアンクルパンツコーデのお手本です。無地の白いトップスをふわっと裾をたるませ気味にボトムに入れ、アンクルパンツと合わせます。デニムジャケットとスニーカーでカジュアルよりにシフトして、きっちり抜け感を出しましょう。
オトナの余裕を感じさせる最旬コンサバスタイルです。

リラックスなのにスタイリッシュ、最新スマート甘辛ミックス

ふわっとしたシルエットのオールインワンに、ミリタリーテイストのカーキのシャツを合わせる今年の甘辛ミックスです。ライトブルーのパンプスも新鮮なはずしがあって◎ シャツの着丈とくるぶし見せのバランスも良く、カラダをスッキリ見せています。

ライター breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。