夏のシンプルコーデでは”足元”で差がつく! 押さえておきたい2015年トレンドシューズ♡

「オシャレは足元から!」と言う通り、足元一つでオシャレ度は大きく変わります。
今年の夏シューズのトレンドはもうチェックされましたか?
2015年の夏は、これまでのスニーカーやフラットシューズの流行に引き続き、スポーティーでスタイリッシュなラインが揃いました。
今回はこの夏オススメのシューズを取り入れたコーディネートをご紹介します

足元輝くメタリックシューズ

今年の夏は、ピンクやグリーンなどのポップな色みよりも、ゴールドやシルバーなどの輝きのあるメタリックシューズがオススメです。
流行のホワイトコーデや、デニムコーデとも合わせやすく、いつものシンプル服もメタリックシューズ一つでモードに見せてくれます。
パンツスタイルはもちろん、女の子らしい甘めのスカートも、甘くなりすぎずスタイリッシュな仕上がりにしてくれます

爽やかにまとめるホワイトシューズ

流行のオールホワイトコーデには欠かせないのが、この白い靴! 今年のトレンドファッションを思いっきり楽しむために、かかせないアイテムです。
各ブランドからも、キレイめのパンプスからカジュアルなサンダルまでたくさん発売されています。
洋服ばかりホワイトで揃えて、肝心の足元がちぐはぐにならないように、しっかりチェックしておきたいですね。

レースアップサンダル

お洋服でも流行していますが、シューズでも人気が出ているレースアップです。
各ハイブランドの2015年春夏コレクションでも、たくさんのレースアップシューズが登場しました。

コレクションでは、編み上げる位置が高いものが多く見られましたが、取り入れやすい先端レースアップのデザインもオススメです♪

コンフォートサンダル

健康サンダルのような見た目のコンフォートサンダル。
手抜きコーデになってしまいそうなアイテムですが、他のアイテムとの組み合わせ次第で「こなれた」雰囲気を演出することができます。

大人カジュアルなマキシワンピとも相性抜群です☆