紫外線を上手にカット! 初夏の日差しに負けないコーデとは?

紫外線が気になる季節になってきましたね。これからいよいよ夏本番のシーズンを迎えます。
日焼け止めをバッチリ塗っていても、夏の日差しはとても強く、気がつかない間に日焼けしてしまう…ということってよくありますよね。
また、紫外線は雲や窓ガラスも通り抜けてしまうので、日焼けはしないものの肌にダメージを与えてしまっていることがあります。
なるべく長袖のアイテムで肌をガードして、紫外線を浴びない対策が必要なんです。
今回は、紫外線対策ができるコーデを紹介します♪

濃色カーデでしっかりガード! マキシワンピと涼しげにコーデ♪


白のマキシワンピと長袖カーディガンとのコーデです。カーディガンは、紫外線を通しにくい紺色でしっかり腕をカバーしています。白×紺の配色も涼しげですね♪
このコーデではリゾート風のサンダルを合わせていますが、パンプスなどを合わせるとオフィスでも十分着られます。
エアコンで肌寒いときにも使える、大人かわいいコーデです。

白のベストジャケットで見た目も涼しげに


白の長袖カットソーと白のベストジャケット、黒のスリムフィットボトムのコーデです。
今年注目のアイテムでもあるベストジャケットは、大きめテーラードカラーで、カジュアルアイテムとの相性が抜群。ロング丈でおしりまでしっかりカバーしてくれるので、体型が気になる方にもおススメです。
紫外線対策はしたいけど、見た目が暑苦しいのは嫌! という方にぴったりです。

さらっと羽織るベージュ系カーデでゆるカジュアルコーデ


涼しげなホワイトコーデにベージュのカーディガンをあわせた、大人ナチュラルなコーデですね。
白はなんといっても夏にピッタリな定番カラーです。ベージュとの相性もよく、大人っぽくキレイめに着られますね
イエローのバッグが効果的なポイントになり、ナチュラルカラーを引き立たせています。

つば広カプリーヌハットで紫外線をガード!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。