マンネリしがちな”夏コーデ”に新鮮な息吹を! 夏でもレイヤード♪ が旬なんです

例年よりも、早く真夏が到来してしまったかのような気温が続く日本列島。コーディネートも、すでに夏仕様!という方も多いのではないでしょうか。
夏のスタイリングは、「トップス×ボトムス」という着こなしが定番です。コーディネートがラクなのですが、”オシャレ”に見せるには、アイテムにこだわったり、工夫が必要。
今回は、夏のオシャレを簡単に底上げする”レイヤードテク”をご紹介いたします。
新しくアイテムを買わなくても、オシャレは叶います♡
夏でも服を重ねて、スタイリングを楽しみましょう!

ベアトップガウチョパンツ×Tシャツでフレッシュに味付け!

1枚で着るのが定番だった、”ベアトップ”アイテム。
今年は、インナーにシャツを合わせましょう♪
グッと新鮮に見える着こなしで、クローゼットに眠っていた”ベアトップ”も、トレンドアイテムに急浮上です!

キャミソールが主役!”逆転”レイヤード

インナーのイメージが強い”キャミソール”。今年は、主役アイテムに抜擢です!
Tシャツに重ねれば、見なれたコーディネートも刷新。
今後、人気を集めそうなこの着こなしは、明日からでも真似できそうです。

”オールインワン”もレイヤード! 新しい魅力を引き出して

大人気のオールインワンだって、”レイヤード”ができちゃいます!
ノースリーブの袖から覗くTシャツの袖で、いつもの着こなしに変化球。
こなれ感たっぷりのスタイリングで、「オールインワンコーデ」を一歩格上げしましょう。

単調になりがちなシャツワンピは、ベストでメリハリアップ!

着まわしの難しいワンピースも、シャツデザインなら、マルチに大活躍!
ボタンをあけて羽織モノとしてコーディネートしても、モデルさんのようにベストを重ねても◎
ベストをレイヤードするスタイリングは、”グッドガール”な雰囲気を簡単に醸し出せて、品の良さをさりげなくアピールできます。

チラリと覗く、ボーダー柄がアクセント♪

無地のシャツ×パンツのコーディネートでは、なんとなく間が持たない!
そう思ったら、インナーのシャツをチラッと裾から覗かせましょう。
小さい面積でも効果は絶大! 主張しすぎないので、シンプルさもキープできます。

ライター:AYA

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!