マニッシュコーデに欠かせない、夏の必需品ハットに注目!

強い日差しを遮るだけでなく、コーデをきっりとハンサムにする夏のオシャレの重要アイテムがハットです。パナマハットからダンディな中折れハット、つばの広いタイプとデザインもいろいろですが、今回は甘辛ミックスにプラスするハット選びと、テイストを決める着こなしに注目します。

マニッシュ+フェミニンの甘辛MIXが進化する! 上品に仕上げるハットSTYLE

マニッシュとフェミニンが絶妙のバランスでまとまったタウン仕様のコーディネート。洗練された印象と着こなしのこなれ感がワンランク上のカジュアルに仕上げています。ひとつひとつアイテムへのこだわりはやり過ぎ感を出す事なく、品よく自然でさりげない。白のハットはフェミニンなトップスとストライプのガウチョパンツのまとめ役となってスタイルの要となっています。

ガウチョコーデに洗練さをプラスする、ハット選びをひと工夫

ガウチョパンツのコーディネートで物足りなさを感じたら、マニッシュなハットをプラスしましょう。決して”避暑地のマダム”風にならないように、きりっとメンズっぽいものをチョイスすれば、こなれ感が生まれ新鮮です。コーデのアイテムが増える分、それぞれのデザインはシンプルにしてすっきりシャープにまとめましょう。

ハット使いがポイントです、小物で仕上げるゆるカジコーデ

ゆるカジは着心地の良いリラックスしたアイテムでまとめても、決してだらしなく見えてはいけません。洋服だけのコーデでは、えてして物足りなく見えがちです。ハットやバッグ、アクセサリーにも気を配り、おしゃれな緩さ、おしゃれな軽さを目指しましょう。こなれて見えるハットを選べば、品よくセンスよくまとまります。トレンドアイテムに頼らない、自分らしさを着こなしで見せるおしゃれはすてきです。

フェミニンコーデにダンディをプラスする、ボルサリーノのパナマハット

ダンディといえばボルサリーノ、ボルサリーノといえばダンディというくらいメンズファッションにおいては伊達男の代名詞。男のあこがれ、イタリアの老舗帽子ブランドです。名だたる有名人、セレブ達も愛用し、様々なファッションにマッチするデザインの美しさには定評があります。決してレディースファッションも例外でなく、マニッシュなスタイルはもちろん、フェミニンなコーデにもぴったりです。この時期特におすすめなのがホワイトのパナマハット。さりげなくコーディネートに加えるだけで、品よくスタイルがまとまります。


ライター breath. 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。