一瞬でガ―リーな着こなしに! 絶対便利なネイビーのすすめ。

”ネイビーカラー” はガ―リースタイルにおすすめの色。ブラックと同じように様々な色とも合わせやすくて、かつやわらかい印象にしてくれるネイビーは、女の子らしい格好や上品な大人スタイルにぴったりのカラーです。

1.トップス×ネイビー

白のストライプパンツとさわやかなコーデです。トップスが黒だと大人な印象になりますが、ネイビーだとかわいらしくなります。

黒とネイビーをあえて合わせてみる禁断色コーデ。スポーティな格好もちょっと女性らしい印象になります。
黒とネイビーを合わせるときは素材違いのものや、紺の色が明るめの物を選ぶのが失敗しないポイントです。

アースカラーとネイビーは相性抜群です。とても馴染みのいい組み合わせですよね。
もうひとつおすすめなのが、暖色。黄色やオレンジなど黒を合わせるとケンカしてしまう組み合わせもネイビーならしっくりきまります。

2.ジャケット×ネイビー

落ち着いた印象になるネイビーはジャケットやカーディガンなどでも重宝しますよね。
決まりすぎないナチュラルな雰囲気になります。また、地色に青が含まれているのでデニムとの相性もぴったりです。

3.ボトムス×ネイビー

ネイビーのガウチョパンツで上品なカジュアルコーデ。

ネイビーのミモレ丈スカートはお譲さまスタイルに♡

柔らかい印象を与えてくれるネイビーカラー。コーデに取り入れるとちょっとおしゃれ感も増しますよね。
ガ―リースタイルから上品な大人カジュアルまで、どんなスタイルにも合わせやすカラーです。
ネイビーを取り入れて、ワンランクアップのおしゃれをしてみませんか。

ライター:たぐちやえこ 

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。