参観日に着て行くならコレ! 自慢されちゃうママになろう♪

子供の学校行事といえば”参観日”。子供からは「あんまり目立たないで」なんて言われたりもするけれど、地味な格好で行くと、後で「もう少しキレイにして来てもよかったのに…」なんて言われることも。
子供心はなかなか難しく、また他のママからの視線も気になりますよね。
今回は参観日後に家に帰ってから子供と話がつい弾んじゃうような、「みんなが羨むママ」になれちゃうアイテム・コーディネートをご紹介しちゃいます♪
 

ボーダーアンサンブルにアンクルパンツがベストマッチ!

手持ちの服を活用してシンプルおしゃれに見せるなら、ボーダーアンサンブルにアンクルパンツがおすすめです!
アンサンブルにスカートを合わせるのって、実は丈や柄を選ぶのが難しいんです。でも、ジャストフィットな濃色アンクルパンツを合わせれば、体型を選ばずにきれいめカジュアルに決められます♪
シンプルコーデだからこそ、足元はカラーや柄で遊びゴコロをプラスしてみてください。おしゃれし過ぎないきれいめカジュアルが子供ウケばっちりです!

モノトーンにはガウチョ+元気カラーパンプスが決め手♪

今流行りのガウチョパンツをうまくコーディネートするには、トップスはコンパクトにまとめるのが正解です。シンプルな白ガウチョパンツを黒のアンサンブルが引き締めて、すっきりとした印象を演出できますよ♪
クールなモノトーンだからこそ、足元は元気カラーがおすすめです。小さい子供が走り出しても、すぐに追いかけられるペタンコ靴もラブリーピンクでおしゃれに決めましょう!

きれい色ワンピで主役になれちゃう♪

一枚で決めたいときにはワンピースがおすすめです。ボディラインをきれいに見せてくれるシンプルなワンピースであれば、シーンを選ばずに着用することができます♪
ビビッドなカラーを選べば、一枚でゴージャスな印象になります。シンプルながらもこだわりのアイテムをプラスすることで、一層華やかな印象になります! 

シーンを選ばないクラッチはワードローブに一つあるととっても便利です♪ あえて装飾を抑えたデザインだからこそ、どんなコーディネートにもマッチします。
アクセサリも、きれいめなものをチョイスしてくださいね♪ 

ビビッド×ふんわり花柄スカートでガーリーママ♪

きれいめニットのアンサンブルをトップスに持ってくるなら、コーディネートは甘めのふんわりスカートがおすすめです。お気に入りの花柄スカートがあるなら、コンパクトにまとめた鮮やかなトップスを合わせれば、ぐっとおしゃれ上級者のイメージになれちゃいます♪
このコーディネートなら、足元はピンヒールで女っぷりをあげちゃいましょう! 

ライター Catherine

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。