いつものシンプルコーデに差をつける! 小物選びの4パターン

最近はファストファッションの流行もあり、デニムに白シャツのようなシンプルコーディネートがトレンドになっていますね。

オシャレ初心者さんや、ズボラさんにはとっても楽ちんなコーディネートではありますが、同時に手抜きファッションに見えてしまったり、お友達と被ってしまうなどのお悩みも多く聞こえてきます。

今回は、そんないつものシンプル服を一気にオシャレに見せてくれる小物の選び方をご紹介させて頂きます。

ヒールでスタイルを良く見せる!

流行の厚底シューズや、ピンヒールなどを履いて、足を長く見せましょう。

特にヒールの靴は、足も細くキレイに見せてくれるので7cm以上のヒールがオススメです。

アニマル柄や、ビビットなカラー、流行のメタリックシューズなど思いっきりインパクトのあるシューズで差をつけましょう。


アクセサリーの重ね付けをする

アクセサリーづかいを思いっきり楽しめるのもシンプルコーディネートの魅力の一つですよね。パールアクセサリーを何連にも重ねづけしたり、夏らしいターコイズのアクセサリーでまとめたり、アクセサリー一つでコーディネートの印象は大きく変わります。

特に今年の夏は、ブレスレットなどの重ね付けがオススメです。華奢なものも可愛いですが、ラップブレスのような重厚感のあるものを選ぶと今年風の仕上がりになります♪

ベルトづかいでアクセントをつける

重たいアクセサリーが苦手な方にオススメなのが、ベルトです。シンプルなコーディネートや、モノトーンのコーディネートには欠かせないアイテムです。違うトーンのカラーを選ぶことで、コーディネートにメリハリを作り、体形カバーもしてくれる優れもの♪ 

白や柔らかいトーンのお洋服が多い方は、ブラックやビビットなカラーのものを。ブラックや濃いめのお洋服が多い方には、ホワイトやパステルカラーのものがオススメです。


バッグでアイキャッチをつくる

体形カバーもしてくれる、斜め掛けバッグがオススメです。位置的に視線も集めやすいのでアイキャッチにもなってくれるアイテムです。こんな可愛いビビットなカラーだったら何色も揃えたくなってしまいますね♪