雨の日のお出かけの強い味方、便利なアウター”ジップアップパーカー”に注目!

ルームウェアからお出かけ着まで、気軽にばっと羽織れるアウターの代表格は、間違いなくジップアップのパーカーです。スウェット素材で柔らかくしわも気にせず手に持てる、なによりフードも付いていて急な雨もしのげちゃう。梅雨時のお出かけには最適で、たとえ濡れてもすぐにお家で洗濯できちゃうところも高ポイント。この時期のお役立ちアイテムナンバー1のジップアップパーカーに注目します。

クリアなライトグレーがトレンドです、今季大ヒットのスウェットパーカー

トレンドカラーのホワイトとライトグレーは外せません。スポーツカジュアル派にも、ガーリー派にも大人気。やさしく軽い色合いがゆるふわ気分とマッチして、コーデをこなれに仕上げます。特にライトグレーならどんな色とも相性バツグン。出しゃばることなく主張するスタイル作りの味方です。雨だからと憂うつにならず、グレーのパーカーを着て元気にお出かけしましょう!

モードなニュアンスをプラスする、パーカー+ワンピのモノトーンコーデ

スポーツカジュアルなパーカーは、ガーリーコーデにもマッチします。カーディガンほど甘くなく、スパイスを利かせた甘辛MIXに仕上てくれて新鮮な印象を与えます。この時期黒のパーカーは重く見えて敬遠されがちですが、白のワンピと合わせれると、膨張色をきっちり抑えて効果的。モードなニュアンスをプラスした梅雨のモノトーンスタイルです。

トレンドカラーのワントーン、色で魅せるパーカーコーディネート

梅雨時のお出かけにも色使いにこだわるなら、トレンドカラーのライトグレーで統一したワントーンコーデがおすすめです。強い日差しの中でも、どんより暗い雨の日でも空模様に関係なくカラーが浮いて見えません。インパクトのあるロゴTを合わせれば、適度な遊びと軽快感がプラスされなおグッド。ベーシックなアイテムの組み合わせでも、ちょっとカラーを気にするだけで、もっとおしゃれが広がります。

夏の日差しも梅雨の雨も平気です! ベーシックをきれいにまとめるホワイトパーカ

カジュアル派には必須アイテムホワイトパーカーは、夏の強い日差し対策にも効果的。ちょっとした通り雨の後、からっと晴れて暑くなる事ってよくあります。雨晴れ関係なくどんなお天気にも対応して、安定したスタイルをキープする。もちろん冷房の効いた室内車内でも大活躍。この時期のホワイトパーカーほど便利なアウターはありません。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。