雨の日は彼とお家デート♡ お家の中でも可愛がられるリラックスコーデ

外はシトシトと雨が降っていたり、かと思えば突然暑くなったり。
そんな日はお出かけするのが憂鬱になって、お家デートを楽しむカップルも多いと思います。
いろいろな所へお出かけするのも楽しいけれど、2人でまったりとすごす時間もカップルにとっては大切な時間です。
でも、気合の入り過ぎていないお家コーディネートって、意外と難しいですよね。お家デートだからといって、手抜きすぎるコーデもNGです。

せっかく2人っきりで過ごす時間ですから、いつもと違ったリラックスコーデで彼に可愛がってもらえたら嬉しいですよね♪
今回はそんなお家デートにオススメの、リラックスコーディネートをご紹介いたします。

ポイントはギャップ。いつもはワンピースやスカートなど、可愛らしい完璧コーデの女性は、ちょっぴりボーイッシュなパンツスタイルやカジュアルなロングスカートなどで、ギャップを作るコーディネートがオススメです。
逆に、いつもキリッとしたスキニーパンツやタイトスカートを着ている女性は、フワフワのニットで柔らかさを表現してみると良いでしょう♪

雨の日デートには動きやすさも大切

一緒にお料理をしたり、ゲームをしたり、まったりとしたお家デートも意外と動くことが多かったりします。キレイなお洋服で、動きにくい! なんてことのないよう、動きやすさもポイントに選びましょう! 動きやすくて長時間座っていても苦しくないような、ゆったりとしたデザインのボトムスがオススメです。
ただ、動きやすさを重視しすぎて、コンビニにも行けないような、手抜きコーデにはつを付けてくださいね。Tシャツのヨレやシミなども要チェックです。

触れたくなるような素材

奥手な彼も、ギュッと抱きしめたくなるようなコーディネートにするには、触れたくなるような素材のトップスがオススメです。冬だったら、モヘヤなどのフワフワニット、夏だったらシフォンやサテンの柔らかな軽い素材がオススメです。素材を選ぶことで、露出をしすぎることなく、適度な女らしさを表現できます♪

お泊りデートにはモコモコ部屋着を♪

そのまま、お泊りデート♪ なんて展開にも慌てずに、対応できるよう可愛い部屋着の準備もお忘れなく!いつものジャージとヨレヨレTシャツは封印して、可愛い部屋着を着ちゃいましょう。ここでも、触れたくなる素材がオススメです。モコモコの上下セット部屋着も可愛いですね!

ライター:みみっぺ