”腰巻き” で盛る! 「普通コーディネート」を「ファッションリーダースタイル」にシフトチェンジする、簡単着こなし術をご紹介♪

雑誌などでよく見かける腰巻きスタイル、皆さんはもう取り入れてますか?
毎年さまざまなトレンドが生まれ、たくさんのアイテムも登場し、何に何を合わせるか迷ってしまいますよね。
そんな、着こなしの悩みを解決する 【腰巻きスタイル着こなし術】 を分かりやすく解説します♪
早速、明日からいつものスタイリングにアレンジを加えて、オシャレ度がランクアップするコーディネートを楽しみましょう!

白シャツの腰巻きで、さわやかマリンのグレードアップスタイル

ボーダー柄トップス+マリンブルーのアンクル丈パンツがさわやかで夏らしいマリンスタイルです。
白シャツの腰巻き効果でトップスとボトムの色をつなぎ、ウエストマークにもなるのでスタイルアップ効果も叶います♪
白の分量を増やして明るいさわやかさも ”盛れる” 、マリンコーディネートをグレードアップした着こなしです。

チェックシャツの腰巻きで、大人の ”こなれカジュアル” に

ロゴT+ペンシルスカートのシンプルなカジュアルスタイルですが、チェックシャツの腰巻きがアクセントになり、「脱・普通カジュアル」しています。
チェックシャツの腰巻きは、マキシスカートやデニムスタイルとも相性バツグンなので、無地コーディネートの「何だか物足りない」を簡単に解決してくれるスタイリングです♪
いつものコーディネートにも、すぐに取り入れられそうですね。

腰巻き風デザインボトムで、「脱!普通」

こちらのスナップのボトムは、 ”腰巻き風” のデザインが入った、フレアータイプのキュロットスカートです。
シンプルなコーディネートのアクセントになり、トップスインのスタイリングがしやすく&ウエストの細見え効果もあるアイテムなので、ウエストが気になる方にもおすすめのデザインです。

カラーシャツの腰巻きで、 ”大人女子カジュアル” に

モノトーンカラーがシンプルなマキシワンピースに、イエローカラーシャツの腰巻きで夏らしくアレンジしたスタイリングです。
コーディネートに明るめカラーを取り入れるだけで女子力が高まり、モノトーンコーデのスパイスに♪
腰巻きスタイルでウエストマークもできるので、脚長効果も嬉しい着こなしです。

柄×柄の腰巻きコーデで、オシャレ上級者

ボーダー柄ショートパンツ+スポーツブランドのロゴT合わせの、スポーティーカジュアルです。
このスタイリングは、マリンテイストもプラスされた、今年のトレンドでもある ”スポーティーMIXスタイル” ですが、迷彩柄のシャツの腰巻きで、一気にオシャレ上級者にランクアップします。
柄+柄のスタイリングのときは、それぞれのアイテムの柄の分量をコンパクトにした組み合わせが一番取り入れやすく、こなれ感を演出できます。

腰巻きスタイルの一押しアイテムはズバリ ”ダンガリーシャツ”

一言で ”腰巻きスタイル” と言っても、何と何を組合せたらいいか、困っていた方におすすめなのは断然 【ダンガリーシャツ】です!
ダンガリーシャツはどんな色や素材ともマッチし、 「デニムONデニム」 がNEWトレンドとなった今年は、デニムスタイルの際も悩むことなく、コーディネートに取り入れられます。
2015年の着回しアイテムのBEST1は、 【ダンガリーシャツ】 と言ってもいいかもしれません♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。