フェミニンタイプから大人のマキシ丈まで、気になるワンピコーデを大研究

1枚で完結できるアイテムだからこそ、素材、カラー、ディテールにこだわりたいのがワンピース。トレンドはもちろん気になるし、次なるブームの予感を感じるニューウェーブも見逃せない。今すぐ着たい旬なフェミニンワンピから、エッジの利いた最新モードまで、気になるワンピを紹介します。

即効性のあるフェミニンワンピ、大人のマキシ丈が大ヒット

1枚で完結できて大人のフェミニンを演出したいなら、マキシ丈のワンピースが最適です。お出かけ直前にあれやこれやで迷うことなく、優しいフェミニンテイストに仕上げてくれる即効性。特にブラックやネイビーなど濃いめの色をチョイスすれば、夏の強い日差しの中でも透け具合の心配なし。足元に”抜け”のホワイトを投入すれば、大人のフェミニンコーデの完成です。

エッジを利かせたポップ感、レトロなドット柄ワンピース

モード感を漂わせた立体的なフォルムが特徴のドット柄のワンピース。新たなトレンドの予感がします。
トップ部分のすっきりシャープなイメージからウエストの美しいシャイプを経て、ふわっとフレアなスカート部分を膝上丈でまとめるシルエット。レトロでポップな雰囲気を漂わせる大きめのドット柄は、なぜか不思議と新鮮です。さらに足元には、甲の部分をネットにした黒のピンヒールが、エッジーなモードに拍車をかけます。
新しいスタイルを提案した、個性的なファッションです。

トレンドに左右されない個性的なスタイル、インパクトのある幾何学プリント

自分らしさ、自分らしくを意識したおしゃれはいつも正解です。自分なりのスタイル、自分だけのファッションを忘れない個性的な方はいつの時代も素敵です。そんなおしゃれ上級者の方へ、幾何学プリントは如何でしょう?
インパクトのある柄の配置配色ですが、ワンピースなのでやり過ぎ感はまったくなし。見る角度によって、いろんな表情を浮かべて飽きることがありません。さらにエッジの利いたモード感があなたの個性を輝かせます。こだわりを忘れず、情報に左右されない、自由におしゃれを楽しむあなたにおすすめです。

上下のコーデが完結してる? ドッキングワンピース進化形

大人気のドッキングワンピースは、シーズン毎に進化してバリエーションも増加中。おしゃれの醍醐味、コーディネートも時には悩みの種だと感じる人が、いかに多いかの裏返しかも。悩んだときに迷子にならない、おすすめワンピがこちらです。涼しげなストライプのトップ部分とふんわり軽いスカート部分。柄物と無地、色もまったく違うものを合わせたような、これこそほんとのコーデいらずのお役立ちアイテム。コーデで悩んでしまう時間をカットして、楽しむ時間を作りましょう。

 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。