ミモレ丈はもう飽きた? ワンピースで見るミニ丈コーデ!

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

夏はミニ丈コーデが旬の時期です!
ワンピースやスカートもミニ丈を着て季節感を出すのはいかがでしょうか?
今回はかんたんにコーディネイトが仕上がるワンピースに注目して、今年らしいミニ丈コーデを紹介します♪

ワンピースで作る夏のトラッドスタイル


夏のトラッドスタイルは思いっきり足を出していくスタイリングで!
膝上のワンピースは重くなく、さわやかな印象になります。
かっちりした小物を合わせることで、肌の露出も健康的に見えます。
「ミニ丈は露出が……」と心配な方は小物をかっちりしたアイテムを合わせることで着こなしやすくなりますよ!

甘めのスタイルはやっぱりミニがいい♡


類似商品を500ブランドから検索

目を引くレッドと優しいピンクのカラーリングがポイントのコーディネイト。
甘めのスタイリングをしたいときはやっぱりミニワンピースが着たいですよね!
足元をヒールにすることで、シルエットを綺麗に魅せることができます。
これからの季節はスナップのようにサンダルにするのが◎
レースアップのものにするとトレンドを押さえたコーディネイトになります。

ホワイトカラーはデザインにこだわって

次に紹介するミニワンピースは、オフショルのフリルが可愛いワンピース。
大人気のホワイトカラーでトレンド感もバツグンですよね!
ただでさえ露出度が高いオフショルをミニ丈で着こなすコツは、くずすポイントを作ることです。
スナップのようにローヒールのサンダルを合わせてもいいですし、もっとメンズライクな機能性の高いスポサンを合わせても、ほどよいバランスになると思います。

上下で違う? ドッキングワンピース

美脚効果抜群のこのコーデ! ミニ丈の良さがいっぱい詰まっていますよね。
パニエのようなスカート部分はボリューミーで下に続く足の部分を綺麗に見せてくれます。
足元もパンプスにすることで、コーデ全体がスタイルアップ。サンダルでも可愛いですが、トップスのシャツのデザインと合わさってレディライクな雰囲気に!
脚のラインを出すことによって、全体のシルエットをすっきりとまとめることができますよ。

ライター:はじめこ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  18. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】