ミモレ丈はもう飽きた? ワンピースで見るミニ丈コーデ!

夏はミニ丈コーデが旬の時期です!
ワンピースやスカートもミニ丈を着て季節感を出すのはいかがでしょうか?
今回はかんたんにコーディネイトが仕上がるワンピースに注目して、今年らしいミニ丈コーデを紹介します♪

ワンピースで作る夏のトラッドスタイル


夏のトラッドスタイルは思いっきり足を出していくスタイリングで!
膝上のワンピースは重くなく、さわやかな印象になります。
かっちりした小物を合わせることで、肌の露出も健康的に見えます。
「ミニ丈は露出が……」と心配な方は小物をかっちりしたアイテムを合わせることで着こなしやすくなりますよ!

甘めのスタイルはやっぱりミニがいい♡

目を引くレッドと優しいピンクのカラーリングがポイントのコーディネイト。
甘めのスタイリングをしたいときはやっぱりミニワンピースが着たいですよね!
足元をヒールにすることで、シルエットを綺麗に魅せることができます。
これからの季節はスナップのようにサンダルにするのが◎
レースアップのものにするとトレンドを押さえたコーディネイトになります。

ホワイトカラーはデザインにこだわって

次に紹介するミニワンピースは、オフショルのフリルが可愛いワンピース。
大人気のホワイトカラーでトレンド感もバツグンですよね!
ただでさえ露出度が高いオフショルをミニ丈で着こなすコツは、くずすポイントを作ることです。
スナップのようにローヒールのサンダルを合わせてもいいですし、もっとメンズライクな機能性の高いスポサンを合わせても、ほどよいバランスになると思います。

上下で違う? ドッキングワンピース

美脚効果抜群のこのコーデ! ミニ丈の良さがいっぱい詰まっていますよね。
パニエのようなスカート部分はボリューミーで下に続く足の部分を綺麗に見せてくれます。
足元もパンプスにすることで、コーデ全体がスタイルアップ。サンダルでも可愛いですが、トップスのシャツのデザインと合わさってレディライクな雰囲気に!
脚のラインを出すことによって、全体のシルエットをすっきりとまとめることができますよ。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!