まだまだ人気上昇中! ガウチョ&ワイドパンツで作る、夏の大人カジュアルスタイル

春先から大人気のガウチョパンツ。これだけ浸透してくると気負わずに着ることもできるのではないでしょうか。
ガウチョと同様にボリューム感のあるワイドパンツもトレンドに乗っています。
ガウチョ&ワイドパンツを使った大人の夏コーデ、さっそくチェックしてみましょう!

フェミニンな”オールホワイトコーデ”

全体を白でまとめたトレンドの”オールホワイトコーデ”。
トップスがボーダーになっているのでメリハリもあり、キマりすぎていないおすすめのコーディネートです。 
ガウチョパンツをミモレ丈スカート風に着こなしたフェミニンスタイルは、涼しげで、夏にぴったりですね。

カジュアルだけど、ちゃんと上品

 

こちらも全体的に白をベースにしたコーディネート。ボーダーのトップスがカジュアルさをプラスしてくれています。
差し色にイエローのバッグとピンクのパンプスを合わせて、フェミニンで女性らしい雰囲気に仕上がっていますね。
これぞ大人の上品カジュアルです。 

マニッシュなホワイトコーデ

白のTシャツにオフホワイトのワイドパンツを合わせたホワイトコーデ。
こちらも白ベースのスタイルですが、カジュアルな素材のアイテムを使用することで全体的に”カッコイイ”コーディネートにまとまっています。 
ワイドパンツをカジュアルに着たいときはリネンなどのナチュラルな素材をチョイスしましょう。
小物を茶系で統一し、トレンドをつかんだマニッシュスタイルに仕上がっています。 

小ワザがきいた大人スタイル

ガウチョパンツよりも少し広がりを抑えたシルエットのワイドパンツ。
シンプルな白トップスに合わせた落ち着いた雰囲気のコーデですが、ハットをかぶることによって”こなれ感”を出しています。
ぜひ取り入れたい小ワザです。

大人ポップな夏ガールコーデ

トレンドの透け感のある袖のトップスに、落ち着いたブルーのガウチョパンツを合わています。
カラフルなネックレスと鮮やかな黄色の靴で夏らしさが強調されています。
おなかを”チラ見せ”してちょっぴりセクシーに、でもしっかりとミモレ丈で肌見せのバランスを取って、全体としては元気すぎないイメージに仕上がっています。

合わせるアイテムによって、いろんな着こなしが楽しめるのがガウチョの魅力。
この夏は、ガウチョやワイドパンツで思いっきりコーディネートを遊んでみませんか?

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆