トレンドの“メタリックシューズ”はどんなスタイルにもマッチする万能アイテムだった! タイプ別に見る6つのコーディネート術♪

今季トレンドになっている“メタリックシューズ”。特にシルバーに人気が集まっています♪
「足元だけ目立ちすぎてコーディネートが難しそう」と、なかなか取り入れられずにいる方も多いのではないでしょうか?
実はシルバーのメタリックシューズは、グレーの感覚でスタイリングすれば簡単には着こなせちゃうんです!
そして、どんなカラーや柄とも相性が良い、万能アイテムでもあるんです◎
キラキラした足元は、太陽が眩しいこれからの季節にもぴったり♪
今回は、“メタリックシルバーのシューズを使ったタイプ別のコーディネート”を、6つご紹介します。

エスパドリーユで、大人のカジュアルスタイル♪

キャメルのトップスにホワイトパンツを合わせた、カジュアルコーディネート。
足元にメタリックシルバーのエスパドリーユを合わせれば、リラックス感とトレンド感を一緒にプラスすることができますよ♪ カラーコーデが難しいキャメルのトップスにも良く似合ってますね。
エスニックなイメージのクラッチバッグもアクセントになった大人っぽいスタイリングが、とっても素敵です。

オペラシューズでとことんクールに。マニッシュなオフィスカジュアルスタイル♪

上下ブラックで統一したコーディネートにホワイトのジャケットを羽織った、オフィスカジュアルスタイル。
ヒールではなくあえてフラットなシューズを合わせて、“抜け感”を出したのがとってもオシャレ♪
シンプルなスタイリングにオペラシューズを合わせて、とことんクールにまとめているのも◎
モノトーンコーデのポイントにシルバーを使うテクニックも、参考になります。

メタリックシルバーのフラットパンプスがポイント◎ エスニックなワンピーススタイル♪

リゾートでも大活躍しそうなブルーのペイズリー柄ワンピースのエスニックコーディネート。
同じカラーのカーディガンを肩掛けした上品なスタイリングが◎
足元までブルーでまとめてしまうと、どこか物足りないコーディネートになってしまいます。シルバーのフラットパンプスなら、都会的な雰囲気をプラスしつつアクセントにもなるので、一気にオシャレ度もアップ!
足元のカラーに迷う柄物を使ったコーディネートにも、シルバーのメタリックシューズがおすすめですよ。

シルバーのストラップパンプスでスパイスを効かせた、OL風コーディネート♪

フリルが素敵なピンクのブラウスにネイビーのタックパンツを合わせた、きれいめなOL風コーディネート。
シルバーのポインテッドトゥパンプスが、ふんわりとしたスタイルの良いスパイスになっています。
全身をきれいめにまとめすぎないで、足元で“外す”オシャレテクはさすがです。
ミラーのように光るメタリックシルバーはエナメルのような上品さがあるので、クールにもコンサバにもスタイリングすることができますよ◎

コンフォートサンダルで、トレンドのカジュアルスタイル♪

ギンガムチェックのシャツにブラックのガウチョパンツを合わせた、トレンドコーディネート。
今季大注目のシルバーのコンフォートサンダルでさらにトレンド感をプラスした、まさに最旬スタイル♪
グレーのソックスと足元レイヤードしているのも、とってもオシャレですね◎
子供っぽくなりがちなギンガムチェックを、モノトーンでまとめることで大人っぽく着こなした、お手本にしたいスタイルです。

ハイヒールのサンダルはお呼ばれコーデにも◎ 爽やかなパーティースタイル♪

ショート丈ブラウスにガウチョパンツを合わせた、オールホワイトコーディネート。
ブラウスは袖を結んだようなディティールがとってもオシャレですね♪
ミモレ丈のスカートのように見えるガウチョパンツで、都会的で女性らしいスタイリングは、お呼ばれコーデにもぴったり◎
パーティームードを盛り上げるメタリックシルバーのサンダルも、ハイヒールが上品な印象です。
今季は、フェミニンなパーティースタイルにもきらっと光るメタリックシルバーのハイヒールを合わせるのがおすすめですよ。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。