年下の彼とのデート服♡ ポイントは包容力?

年上彼女と年下彼氏のストーリーがドラマ化されたりと、年下男子の人気が高まっていますね。スポーツ選手と女子アナなどの結婚が例に取り上げられることも多いことから、キレイなアナウンサーや女優さんに限られた話と思われがちですが、年下彼氏カップルは一般的にも少なくはないようです。

年下のイケメン彼氏から誘われても動じないよう、年下の男性のハートをつかめるようなコーディネートを押さえておきましょう!
年下彼とのデート服のポイントは、シンプルで包容力のあるコーディネートです。落ち着いた女性の魅力を引き出したいところですね♪

とにかくシンプルに!

特にタイトスカートは大人女性のテッパンアイテムです。年下男性に関わらず、どの世代の男性からも好かれるようですね。シンプルだけど、女性らしい身体のラインはしっかりと強調できるようなデザインがオススメです。

 

白ジャケットや、ベージュのストレートパンツなどモノトーンでシンプルにまとめると良いでしょう。
ただし、素材へのこだわりをお忘れなく!
一点だけでも上質なアイテムを投入することで、大人の女性を演出できます。本革のバッグやベルトがあると重宝します。

シフォン素材などで、隙も忘れずに!

落ち着いた女性を演出しすぎて、ガチガチのファッションにならないように気を着けましょう! シフォンやレース素材などふんわりとした女性らしいものを投入すれば、男性も話しやすい癒し系の女性になることができます。

 

デニムパンツをはいたカジュアルめのコーデでも、シフォン素材ならではの透け感があるだけで、女性の魅力がグッとアップします♡

ベージュなどの落ち着いたカラーも癒し系に

年下男性から見た年上女性の魅力は「甘えられること」。悩みを聞いてくれそうな、包容力があり、癒しを与えられる落ち着いたカラーがオススメです。

 

オールホワイトのコーデなど、柔らかい印象に見えるスタイルは清楚感もあり万人ウケするコーデです。簡単におしゃれ見えするので迷ったときはホワイトに頼りましょう。
バッグや靴などの小物はブラックorカラーアイテムで引き締めるのもお忘れなく♪

とことん女性らしいアイテムを取り入れる

柔らかな素材のブラウスや女性らしい形のワンピース、ピンヒールなど年下男性が喜びそうな女性限定のアイテムを身につけましょう。

 

反対に避けたいのは、派手な色見のピンクやフリルや大振りのリボン。女性ならではのアイテムであっても、若作りに見えてしまっては逆効果です。

 

休日デートのときには、ゆるっとしたカジュアルな服装、フラットシューズなどで普段とのギャップを見せてドキッとさせるのもひとつの手です♡
年下彼には『ギャップ』を見せて魅力をアピールしていきましょう♪

 

2017年2月26日 mamiko 更新