グレーのTシャツは、いろんなコーデに使える便利アイテム♪

夏はTシャツの出番が多い季節ですね。
色んなカラーのTシャツのなかでも、一枚は持っておきたいのが”グレーのTシャツ”です。グレーはほとんどの色と相性がよく、着こなしを落ち着いたシンプルなものにしてくれます。
グレーのTシャツは、合わせるボトムによって意外にいろんなコーデができるアイテムでもあります。
今回は、グレーのTシャツを使ったコーデを4つご紹介します♪

シンプルベーシックなカジュアルコーデ♪


グレーのTシャツとジーンズ、コンバースのスニーカーのシンプルなコーデです。
シンプルカジュアルの基本のようなコーデですね。
Tシャツは袖が短くコンパクトなのでボーイッシュすぎず、少しフェミニンな印象があります。
濃いインディゴのジーンズは、洗いにかけられた薄いジーンズよりもきれいめにコーデできるので、ラフすぎるのが気になる方におススメです。
コチラはオーバーサイズのストレートジーンズを合わせていますが、ボーイフレンドジーンズでも素敵だと思います。

ナチュラルガーリーなコーデ♪


ロゴ入りのグレーのTシャツと、淡いミントブルーの爽やかなコーデですね♪
何色とも合わせやすいグレーですが、夏は淡いブルーやグリーンのようなパステルカラーと合わせると、涼しげなコーデになります。
ギャザーがたっぷり入ったスカートですが、落ち着いたカラーで甘さが抑えられていますね。

軽さのあるきちんと系コーデ♪


グレーのカットソーと、ストライプのスカートの大人コーデです。
トップスはグレーのスウェットなので生地に厚みがあり、シルエットがしっかりしています。
スウェット素材は夏には暑そうなイメージがありますが、汗をよく吸収してくれるメリットもあります。
体型が出にくい素材でもあるので、上半身をカバーしたい方にもおススメです

スモーキーカラーがシンプルなナチュラルコーデ♪


グレーのカットソーと、淡いモスグリーンのマキシスカートのコーデです。
丈が短めのコンパクトなグレーのTシャツを合わせることで、ボトムのマキシスカートをすっきり見せていますね。
夏のグレーは淡いカラーと合わせると、シックで落ち着いたニュアンスになります♪
白の靴で、全体を爽やか&ナチュラルに仕上げていますね

グレーは白や黒、ネイビーなどと同様にシンプルベーシックに欠かせないカラーです。
とくに霜降りのグレーは汚れが目立ちにくいので、小さなお子さまがいらっしゃるママにもおススメですよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。