プレ花嫁さんのドレス選び♡ カラードレスで夢を叶えよう

プレ花嫁さん、結婚式の準備はばたばたと大変だと思いますが、ドレス選びは最も楽しく夢のような時間ですよね♪
ウェディングドレスが決まったら、次はカラードレス選びです。

白のドレスと比べてカラードレスはいろいろとイメージしやすいのではないでしょうか?
大好きなディズニープリンセスのイメージでまとめたり、自分の好きなカラーで選んだり、セレクト方法は様々ですよね。

カラードレス選びのオススメは、ウェディングドレスとはガラリとイメージを変えることです。ウェディングでクラシカルな清楚な雰囲気でまとめた場合は、思いっきりスィートにまとめたり! ふわふわのウェディングドレスだった方は、赤のマーメイドドレスでセクシーに決めたり!
ゲストの方も「あっと」驚くドレスにチェンジして、夢の一日を過ごせたらいですね♪

ピンクのフワフワドレス

女の子の「大好き」をつめこんだ、夢のようなドレスです。淡いピンクに、たくさんのお花がついたボリューム感。お姫様のように変身できそうですね♪
ウェストのリボンが太く濃い色みで入っているので、引き締め効果もバッチリです。

バレリーナみたいなチュールドレス

バレリーナの衣装のような、チュールをふんだんに使用したドレス。ウェスト切り替えのプリンセスラインなので、花嫁さんらしいシルエットに仕上がります。
子供のころに憧れたバレリーナ。一日だけ夢をかなえてくれそうですね。
ピンクのカラーは甘めな仕上がりになりますが、グリーンやラベンダーをセレクトすると少し大人っぽい印象になります。

ラベンダーの濃淡ドレス

こちらもチュールをふんだんに使用したドレスです。薄紫だと落ち着いた女性の印象に仕上がりますね。ボリュームのあるスカートなので、きちんと華やかさも出ています。
また、チュールにはホワイトから少し濃いめのパープルまで濃淡のある生地を使用しているので、立体感が出て深みのある仕上がりになっています。

 

インパクトを残したいならブラックで!

ここ数年で登場したブラックのドレス。「人とかぶらず、シックに決めたい!」という花嫁さんにオススメのカラーです。ブラックですので、引き締め効果もばっちりでスタイルを良く見せてくれます。小物のスタイリングも個性的なものを選ぶとオリジナリテイーにあふれる仕上がりになります。
ただし、親族などの反応が良くない場合もありますので、事前のお伺いをした方が良いかもしれませんね。夜の2次会での着用もオススメです。 

ライター:みみっぺ