リボンを上品に取り入れるならリボン×ワンピースが絶対おすすめ♡

「リボンモチーフが好き!」という方は多いのではないでしょうか。一方でフェミニンになりすぎたり子どもっぽくなったりするために敬遠なさっている方もいらっしゃると思います。
そんな方におすすめなのがウエストにリボンをあしらったワンピースです。甘くなりすぎず上品にまとまって、くびれ効果もおまけでついてきます♡

ストライプのワンピース

オフィスでも使えるストライプのガ―リーワンピースです。ストライプで甘さを抑えつつ、ウエストのリボンの大きさで主張しているところがポイントですね。ガ―リーワンピにはフレンチ袖とふんわりシルエットのスカートが必須です。

デニムのワンピース

シンプルなデニムのワンピースです。サイドのリボンがかわいい一枚ですね。カジュアルに着れるので女子会にもぴったり。シンプルなデザインなのでレースのアクセサリーでよりフェミニンにしたりワークブーツで森ガール風にしたりと、着回しがきくワンピースです。

無地のワンピース

ベージュの大人っぽいワンピースです。夜のデートやパーティの2次会などにも活躍しそうですね。
落ち着いたデザインなのでサイドのリボンが際立つ一枚です。

リボンモチーフとカーキ色で甘辛ミックスを一枚で成立させた、オフィスでも活躍するワンピース。
アクセサリー次第でいろいろなシーンで使い回しがきく一枚です。

 
いかがでしたでしょうか。
着るだけでかわいくなれちゃうワンピースは持っていて間違いなしの優秀アイテムです。
ぜひ、かわいくおしゃれしてリボンワンピをデートでも活用してください♡

ライター:たぐち やえこ 

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。