夏を華やかにクルーズする、日差しの中のプリントコーデ

ロマンチックな花柄からインパクトのあるビビッドな色使いまで、夏を彩るプリントものが今季もいよいよ出揃いました。採れたて新鮮な果実のように、ココロにビタミン補給するおしゃれ。華やかに街をスイングする、夏のプリントコーデに注目です。

アーバンリゾートにマッチする、個性的なボタニカルプリント

ガーリーやフェミニンだけでなく、個性を重視する方におすすめなのがボタニカルプリントです。ロマンチックな花柄の甘さにはない、エキゾチックで色彩豊かな華やかさ。大人の女性の個性をより一層輝かせます。せっかくのパーティー、お出かけだったら、インパクトがあって個性を感じるプリントドレスを選びましょう。
ここは一切遊びを入れず、ヒールの高いパンプスとクラッチバッグのチョイスが正解です。ドレスが旬のデザインであれば、下手にハズすと危険です。足すべきところと引くべきところわきまえたおしゃれが一番魅力的です。

ヴィヴィッドカラーとの対比が眩しい、ミモレ丈の花柄スカート

ミモレ丈の花柄スカートはふわっとシルエットのフレアタイプがトレンドです。ボリューム感のあるスカートは、トップスをコンパクトに見せるのに効果的。ヴィヴィッドな色目を合わせれば、一層身体が華奢見えします。
やさしくウエスト部分にたるみを持たせて、トップスの裾をボトムインすれば、こなれを押さえた着こなしに。カラーと柄で遊びを入れて、きれいめ上品にまとめることが夏のコンサバカジュアルの秘訣です。

夏もおしゃれに楽しむ宣言、POPアートのようなプリントワンピ

コンパクトなトップから控えめフレアなスカート部分まで、ポップアートのような元気なプリントが特徴のワンピース。大きめの柄と色がランダムに描かれた、レトロな雰囲気が新鮮です。
ここは白のカーデをプラスして、きっちりガーリーテイストにまとめましょう。シューズかバッグどちらかで、差し色の”抜け感”を作ることも忘れずに。
白いキャンバスに描かれたアートのような雰囲気でおしゃれを楽しむコーディネートです。

スウィート+スィート=最上級スィートのガーリーコーデ

胸元から肩口、袖を飾る大きなフリルのトップスと、花柄プリントのフレアスカートのコーディネートは、ガーリーな甘さが全開です。
デコルテラインを美しく見せ、小顔効果のあるトップスは、夏のガーリーコーデに欠かせません。ちょっとトップスに悩んだときに、1点投入するだけでぐっとフェミニン度が上がります。
ネイビー地のフラワープリントは、ロマンチックとエレガンスを兼ね備えたコーディネートのまとめ役。
白のプラットフォームを足もとに。全体のバランスを整えましょう。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。