友人の結婚式で、ゲストとして気をつけたい3つのポイント

仲の良い友達の結婚式に参加するときは、ばっちりおしゃれして華やかに祝福したいですよね。
今回は大人の女性なら気をつけたい、ゲストファッションについての3つのポイントをご紹介したいと思います。ぜひ実践してみてくださいね。

小さすぎるパーティーバッグと紙袋のW持ちはやめよう!

eg6gaavxoulyhlewtpuc

大人のゲストファッションでは、大ぶりアクセなどのインパクト小物で勝負するとおしゃれ感をアップできます。パーティーバッグも同様、小さすぎるもので持ち物が入りきらずに紙袋とW持ちするくらいなら、こんな存在感のあるビッグクラッチを選んだほうが確実に洗練された雰囲気に仕上がります。

いかにも巻きました! なヘアスタイルは、おしゃれ度ダウンの原因に…

eizep4xqvmnjy24p3pad

「結婚式に招待=巻き髪」という考えがまだ根強いかもしれません。けれども大人の女性であれば、髪の毛のきれいさを自然に見せるスタイルのほうがずっと素敵に見えるんです。丁寧にブローした髪をハーフアップなどでまとめて、あなた自身の美しさを引き出しましょう。

生脚はNGだけど、白浮きするストッキングも絶対に避けて!

dyzrkp8njk5s5tfek54r

正式な挙式に参列するときは特に、生脚はNGですよね。かと言って白浮きするストッキングは生脚以上にアウト!  せっかくのドレスも台無しになってしまいます。ストッキングを選ぶときは、出来れば実際に着用して肌なじみを確かめられると良いですね。

The following two tabs change content below.

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)