小胸さんの服選び! 華奢な女性ならではの”貧相”に見えないコーディネート

友達からは「痩せてて良いね」と言われるものの、メリハリのないボディーラインが実は密かなコンプレックス。という、小さな胸に悩みを抱えていらっしゃる女性も多いのではないでしょうか?
特に夏場になると露出が増え、重ね着で隠すことも難しく、ますます貧相に見えてしまうこともありますよね。
でも、そんな小胸さんだからこそ、似合うコーディネートもたくさんあるんです!
今回は、華奢な女性だから着こなせる、貧相に見えないコーディネートをご紹介いたします。 

胸元フリルでボリュームを

胸元にフリルやドレープなど華やかさのあるトップスを着用することで、ボリュームがあるように見せることができます。着やせ効果のある黒ストライプのトップスには大きなフリルとギャザーが入っているので、メリハリがしっかりつきます。
細みのパンツで華奢な部分を強調すると、よりメリハリがでて女性らしいスタイルに見えますね♪

ボリュームネックレスで視線をずらす

大ぶりなネックレス、キラキラしたネックレスを身につけると、胸への視線を分散させることができます。また胸元が華やかになることで、気になる”貧相”さも解消。
特にビジューのネックレスや大粒パールのネックレスは今年のトレンドでもありますので、様々なデザインのものを楽しむことができます。
オススメは長めのものよりも、胸の上に乗る短めタイプです。

ハイウェストで細身の魅力アピール

ハイウェストなボトムスにトップスをインにすると、胸が強調されます。ハイウェストの足長効果も相乗し、モデルさんのようなスタイルの仕上がりに。
横に膨張効果のあるボーダーをトップスに選ぶことで、胸の”貧相”さもカバーすることができます。

カーディガンの重ね着効果

カーディガンやボレロを着ることで、胸回りに厚みを出すことができます。また、丈の短いカーディガンは胸を強調するとも言われています。このため、グラマラスさんよりもスレンダーさんの方がキレイに着こなせるんです。
オススメは膨張効果のある淡いカラー。ワンピースも小胸さんの方が似合うと言われているので、ハリ感素材のワンピースと短めカーディガンを合わせたら、清楚でステキに仕上がります。

ライター:みみっぺ