再ブーム到来! 今年顔に履きこなしたい《ミュールサンダル》に注目☆

今期はサンダルブームが波に乗り、堅苦しくないリラックスなスタイルがトレンドです。
有名ブランドのTeva、Chaco、BIRKENSTOCKなどのフラットタイプのサンダルが人気の一方、ひそかに流行りつつあるのが「ミュールサンダル」。
ミュールというと数年前に大流行したアイテムですが、これがジワジワと再燃しています!
フラットタイプ同様 “つっかけ” サンダルの一種ですが、ミュールはかかとや足首にストラップがなく、ヒールがついているのが特徴です。
つまり、ヒール効果で“スタイルアップ&女性らしさ”を引き立たせることができるサンダルなのです♡
早速、今年らしくミュールをコーディネートに取り入れて、最新トレンドファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ウエッジソールでモードコーデ

トレンドのワントーンコーデにミュールを取り入れるスタイルは、よりおしゃれ度がアップするのでオススメです。
人気のスニーカーやフラットサンダルを合わせるのもいいのですが、ここでミュールをチョイスすると周りとグッと差が付くこと間違いなし!
ウエッジソールならではの安定感があるので、歩きやすく疲れにくいのも良いポイントですね。

お呼ばれスタイルにも使える

足首をきれいに魅せ、甲が広く開くので足長効果も期待できます♪
きれいめコーデの時やパーティースタイルなど、華やかな場面にもミュールは活躍してくれそうです。
ただ、かかとや足首にストラップがない分、歩き方には要注意。
華やかな場面で着飾ったときこそ、凛とした美しい立ち振る舞いをしたいですね。

ホワイトカラーはどのコーデにも相性が良い♪

ジャンル問わず合わせやすいのがホワイトカラー。
このような太ベルトがクロスしたタイプはフラットサンダルでも最近よく見かけますが、ミュールでもおすすめです。
クロスしたVラインが足の甲をすっきりきれいに見せてくれます。
トレンドのガウチョパンツに合わせてリラックススタイルにするも良し、ダメージデニムのカジュアルスタイルにレディなポイントとして合わせるのも◎

ポインテッドトゥのミュールはスカートとも相性抜群。いろんなカラーと合わせやすいホワイトだから、小物の差し色で遊んでみるのも楽しいですよ♪

 

いかがでしたか?
自分の好きなスタイルに「ミュール」を合わせるだけで “旬コーデ” に早変わりするので、いち早くゲットしてトレンドファッションを楽しんでみてください♪

2017年7月28日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。