花柄、ドットにギンガムチェック♡ センスアップを叶えてくれる”4つの柄”

着まわしを支えるベーシックな無地の服は大切だけれど、ひとつ投入するだけで私たちのファッションをセンスアップしてくれる味方といえば、やっぱり柄物!
今回は数ある柄物の中でも押さえておきたい4つをご紹介したいと思います♪

女らしさを最大限に引き出すなら、花柄は外せません♡

vrzwnv4ftr3bhknmvu3s

身につけるだけで女性らしさを引き出してくれる花柄は、パターンも豊富なので「これぞ」というアイテムを見つけやすいのも嬉しいですよね。こんなちょっとガーリーなワンピースを持っていたら、デートにお出かけにと重宝しそうです。

知的な可愛さをアピールするなら、ドット柄に決まり!

vhwdwfojdrsqgswcq1ce

ともすると子供っぽくなってしまいそうなドット柄も、ドットの小さいものを選ぶと知的な可愛さを演出できてオススメです。肩掛けしたグリーンのカーディガンの効果もあって、爽やかさも感じる素敵なコーディネイトに仕上がっていますね。

旬のギンガムチェックは、ちょっと大人っぽいシェイプの服で取り入れたい

lt49cvyzxa4r3qnwjlhk

今年注目のギンガムチェックは、こんなブラウスのようなちょっと変わったシェイプのものを選ぶと、おしゃれ上級者の風格が。
チェックに使われている色をボトムスに取り入れることで、全体的にすっきりとまとまります。

初夏柄といえば、やっぱりボーダー! シンプルな分、小物で遊びたい♪

y0uth1q6rfiy2wigpplw

どんなアイテムでもサマになるボーダー柄は、シンプルなだけに小物で遊びましょう。ボーダースカートにノースリーブTシャツという超シンプルな組み合わせも、中折れハットや存在感のあるクラッチ&サンダルの効果でとってもおしゃれに仕上がっていますよね。ボーダーアイテムを使うときの参考にしたいコーディネートです♡

The following two tabs change content below.

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)